ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

ついに、静岡呉服町に住宅型有料老人ホームがOPEN!!

明けましておめでとうございます!

しずなび介護なび」相談員 中部エリア担当の大石です。

ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町にお邪魔してきました。

先日、昨年の冬にOPENしました、住宅型有料老人ホーム「ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町」にお邪魔してきました。

この施設の1番の特徴は、なんといっても立地!
ここまで、街中に近い施設は中々ございません。
施設の目の前には、伊勢丹があり、周辺には駿府城公園や赤十字病院、もちろん静岡駅・新静岡駅からも近いです。
ランドマークが日常に!

施設内を見学してビックリ!

1階玄関口はリゾートホテルのような雰囲気で一瞬、来る場所を間違えたかと思いました(⌒-⌒; )。
8階ロビーには、広く開放的な空間にはダイニングに加え、バーラウンジもございます。

照明や絨毯、ソファに机など細部までこだわりを感じることの出来る内装になっているため、きっとご家族やご友人を招待したくなるはず!また、同じ階には和食レストラン(貸切・予約制)、岩盤浴、ルームシアターに富士山の見える大浴場もございます。

施設内ではイベントも行っており、最近では常葉大学の学生と一緒に餅つきをして召し上がられたそうです。わざわざ、外出しなくとも施設内で十分楽しい時間を過ごすことが出来ます。

ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町の内観写真

ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町のレストランの写真

ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町の浴室の写真

ホテル暮らしをしているような快適さです

職員の制服は、職種によって色やタイプが違い、どれもオシャレで可愛いので施設感が無く、まるでホテル暮らしをしているかのようです。居室には、ベランダにお庭付きのタイプもあり、ご入居者様の趣味や生活スタイルに合った暮らしを送ることが出来ます。

また、13階は介護に特化したフロアになっているため、機械浴等も設置しております。
北東向きの居室からは富士山を、南西向きの居室からは駿河湾を眺めることが出来ます。

住宅型有料老人ホーム「ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町」では、

お元気な方から介護の必要な方まで、ご満足いただける設備・サービスを利用することが出来ます。

まだまだお伝えしたいことはございますが、残念ながらブログには書ききれませんでした!
この続きは、是非ご一緒に施設で直接見てみませんか?
弊社では、完全無料で施設見学のお手伝いもさせて頂きます。

少しでも気になられた方は、お気軽にお問い合わせください!(TEL 0120-688-825)

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP