ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

がんを患っている方のご入居のお手伝いをさせていただきました

【ご入居様情報】

・清水区にお住いのK様

・66歳・(男性)

・要介護3

・現在の状況:退院後、ショートステイ利用中ですが、ショートステイの継続利用ができない状況で居る。

・持病:胃ガン

・ご提案施設の種類: 医療対応型施設

 

【ご入居事例】

担当のケアマネージャー様から、急ぎで施設を探して欲しいとご依頼いただきました。

一週間後にショートステイの期限が切れ、自宅に戻れる状況ではないため、行き先がないという方でした。

がん末期で、全身に転移。痛み等はないので動くことはできるのですが、脳転移の影響からか、認知症のようなご状況になっているとのことでした。

夜間も歩き回ってしまったり、外に出ようとする様子が見受けられたりすることも多く、ショートステイもお困りで長期利用ができなくなってしまっておりました。

ガンのペインコントロール・認知症対応ができる施設で、金額が安い施設をお探しさせていただき、藤枝の医療対応型の施設をご案内させていただきました。

 

場所がかなり遠い為、そこがかなりネックではありましたが、施設の内容・様子・金額にご納得いただき、そのままご入居申し込みとなりました

 

【ご紹介先施設】

藤枝市にある医療対応型の住宅型有料老人ホーム。

施設内に看護師介護士が常駐している安心の施設です。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP