ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

退院後の父の入居先探し

【ご入居様情報】

・静岡市にお住いのS様

・92歳・(男性)

・要介護2

・現在の状況:自宅介護中

・持病:心不全や脳梗塞等

・ご相談内容: 静岡市立病院に心不全で入院したが、退院ご自宅に戻ってから認知症状がひどく、同居の奥様が介護できなくなってしまってきている。早く入居出来るところを探したい。

・ご提案施設の種類:介護付き有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

担当のソーシャルワーカー様からの紹介でご相談をお伺いさせていただきました。

退院日に病室で今後の検討会に、ソーシャルワーカー様・ケアマネージャー様と同席。

「お父さんに介護がいろいろと大変になってきている。お母様にも無理はさせられないので、父が納得できる施設があれば、早めにお願いしたい。」そんなお気持ちのようでした。

 

今回は3回目の心不全による入院。その他にも脳梗塞やご病気はたくさん。

お身体もだいぶ体力が落ちてきている様子で、移動などはお手伝いも必要になるということでした。

ご病気・お身体の事も考え、看護師が常駐している介護付き有料老人ホームをお勧めさせていただきました。

 

さらにそこから

・家族が行きやすい立地

・人員体制

・食事

・早めの入居ができそうなところ

このようなご希望をもとに絞り込み。

 

ご要望がかなえられそうな施設に問い合わせ。

 

ご自宅に戻られてから、認知症状も強く出てきてしまっており、お母様としても急いで見学してみたいという希望でしたので、早速、ご家族様の都合が良い日にご案内させていただきました。

 

ご家族様にも気に入っていただくことができ、すぐにお申込み。

無事にご入居までご案内ができました。

 

 

 

【ご入居先施設情報】

駿河区の介護付き有料老人ホーム。

充実設備の館内では、自由にお過ごしいただけます

食事も美味しいです。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP