ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

在宅医療の映画「いのちの停車場」に興味があります。

お久しぶりです。

国別対抗のスケートはご覧になりましたか?

選手たちが競技を行ったスケートリンクに広告や会社名が貼られているのですが、お気づきになりましたか?

5月21日公開予定の映画の題名が貼られていましたね。
【いのちの停車場】

この「いのちの停車場」は、作家としても活躍する現役医師・南杏子さんの同名小説を成島出監督が映画化。
吉永小百合が自身初となる医師役に挑んだ社会派ヒューマンドラマ。
長年にわたり大学病院の救命救急医として働いてきた白石咲和子(吉永小百合)は、ある事情から実家に戻り、在宅医療を行う「まほろば診療所」に勤めることに。
これまで自分が経験してきた医療とは違うかたちでの“いのち”との向き合い方に戸惑いを覚えが、
院長の仙川をはじめ、診療所を支える訪問看護師の星野、咲和子を慕って診療所にやって来た元大学病院職員の野呂ら周囲の人々に支えられ、
在宅医療だからこそできる患者やその家族との向き合い方を見いだしていく。というストーリーのようです。

 

「咲和子を追って診療所で働き始める青年 野呂」を松坂桃李 「訪問看護師・星野」を広瀬すず 「院長・仙川」を西田敏行 「温かく見守る父・達郎」を田中泯が演じるとの事。

もしかしたら私ちょっと苦手かも?と思いながらも「在宅医療」の言葉に興味を持ちました。
介護も在宅医療は欠かせないので気になります。
「命と向き合う~」涙なしに見られない奴ですよね。きっと・・・
「鬼滅の刃」で煉獄さんの命と向き合って一杯泣いた!
「えんとつ町のプペル」でも・・・

 

よろしかったら映画館に足を運んでみてはいかがですか?

感染対策をしっかりして、たまには違う空間、違う時間の流れの中に身を置いてみては如何でしょう。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

日々、相談面談、見学同行と右往左往致しております。

施設も食事提供先を変更したり、施設長が変わったりと変化しています。

お気軽にご相談下さいね。

中部エリア相談員 米田 📞070-6588-2850   稲川店フリーコール☎0120-688-825

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して21年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP