相談者様の声

お手伝いさせていただいたお客様のお声の一例です。
真摯にお客様の老人ホーム・介護施設選びのサポートを致すよう心がけておりますが、お客様がどう感じていらっしゃるのかが最も重要です。
自分たちの対応レベルを常に向上させていくため、アンケートをとらせていただいております。

やっと念願の施設に入居出来ました

独居の父を一人にしておけず、いくつかの施設を見学させて頂いたのですが、兄弟間での援助の仕方に相違があり、振り出しに。

兄弟はそれぞれ関東在住の為、本当に困っていました。

米田さんに入居するためのアドバイスを頂き、薬合わせでの入院になりました。

その後、一旦小規模多機能型への入所を進めて頂き、同時に特養へも見学、申し込みと進めていました。

病院からの小規模多機能型のショートスティが、逆に気に入ってしまい特養入所は断念せざるを得ませんでした。

ところが、米田さんからの再チャレンジをと連絡があり、直ぐに申込書をFAXしました。

お陰様で、本人も足湯も有ると説明を受け、納得しましたので特養の審査も通り、無事入居することが出来ました。

本当にあれこれお世話になり、ありがとうございました。

プロの相談員が丁寧にご対応致しますので、初めての方でもお気軽にお問い合わせください。

相談者様の声一覧へ戻る

しずなび介護なびへの相談者様の声

初めて相談してから1年半後に入居となりました

施設を探し始め杉山さんに相談してから1年半後に入居となりました。 いい施設が見つかり、申し込んでからまだ入居に気持ちが向かない時は待機順番を・・・

親身になってくれる施設に入居が出来て安心しました

介護施設を探し始め、ケアマネジャーさんからしずなび杉山さんを紹介していただきました。 杉山さんが希望に合う施設を紹介して下さり、紹介していた・・・

出会えてよかったです。

癌末の父の介護に疲れた認知症の母の為、毎日妹が実家へ通っていました。 そんな妹も嫁ぎ先にもお手伝いするべく義父母がいて、そろそろ限界。 急遽・・・

認知症のある母の入居が決まりました

離れて暮らす母に認知症があり、いずれは施設へ入居しなければならないと考えていました。 担当のケアマネジャーさんから1人暮らしが限界でないかと・・・

透析病院から介護施設へ

今居る病院が退屈で嫌で仕方ない父の転居先を探して頂きました。 今まで通っていた透析病院の送迎範囲内で自宅からも近い施設に入居することが出来ま・・・

自宅での生活が限界になりました

自宅で暮らしていましたが、父に自宅での生活の限界が近づいてきました。 父母は仲が良く、離れたくない気持ちがあり、 自宅近くで、たまには父母が・・・

ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP