ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

1年の初め🎍

皆様、あけましておめでとうございます!

しずなび介護なび」、中部エリア相談員西村です。

 

2024年になりました!

皆様は昨年立てた目標は達成されましたか?

 

1年前ブログで宣言した目標である「スピード感を持って行動に移すこと」は、1年間意識して過ごせたように思えます。

プライベートでは、大学生のころにやっていたアカペラを始めたり、ヨガに通ってみたり、ずっと行きたかった場所に行ったり…。

仕事面でも、お客様へのご連絡やケアマネジャーやソーシャルワーカーの方々へのご連絡忘れが無いように心掛けてきました。

不慣れなこともあり、拙い説明でなかなか理解していただくのが難しかったこともございましたが、皆様が真剣に耳を傾けてくださり、頑張ることができました。

日々勉強して介護に関する知識を増やし、より分かりやすくご説明できるよう今年も尽力して参ります。

今年は、昨年始めたことを「継続し、磨くこと」を意識して活動します!!

 

また、新年ですが…今年はまだ初詣に行っておりません(-_-;)

次の休日に行こうと思っていますが、おみくじが引きたい!!

おみくじって引く瞬間が楽しいですよね。

大吉が出るといいなとドキドキ(笑)

私はよくブログでお伝えさせていただきますが、介護施設の中には季節を感じてもらうため、イベントやレクリエーションをやっている施設もあります。

昨日や本日、施設見学に同行させていただいた際に、おみくじが置いてあったり、食事メニュー表におせち料理が記載されていたり…置物やお花などにもお正月を感じられました。

施設見学に行くことで、なんだか初詣に行った気分になりました!

今年のお正月はお餅を食べるくらいだったため、目に入ってくるものが季節を感じられるものだと素敵だなと感じます。

介護施設では、「ご入居者様にどうしたら楽しんで過ごしていただけるのか」を考え、実行されているところも多くございます。

ぜひ、ご見学の際はどのようなイベントが行われているか注目してみてください。

 

中部エリア相談員 西村 紗弥

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 中部エリア 西村 紗弥までお気軽にお問い合わせください。

中部エリア 西村 紗弥

しずなび介護なび 中部エリア相談員の西村紗弥です! ご相談者様に寄り添った提案ができるよう、日々一生懸命勉強しています! ご相談から面談、見学まで無料でお手伝いさせていただきます。 ご気軽にご相談ください☆彡

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP