ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

県外から藤枝市のサービス付き高齢者向け住宅へのご入居事例

≪ご本人様情報≫

  • 92歳男性、88歳女性・S様
  • お二人とも要介護2
  • 東京都でお二人で同居中
  • ご要望:息子様が通いやすい施設、ある程度自由度のある施設
  • ご提案施設の種類:サービス付き高齢者向け住宅

≪ご入居事例≫

以前弊社にご相談いただき、施設入居のお手伝いをさせていただいたご家族様からご紹介していただきました。

「両親が東京で二人で暮らしている。次男が東京にいてちょくちょく顔を出してくれているが、お仕事もありみていくのはなかなか大変な状況。

長男様のいる静岡県に呼んで、これからはこちらで見ていきたい」とのご相談でした。

まずは静岡県にいる長男様とお会いさせていただきました。

数年前から考えてはいるもののいい施設が見つからない、特にお父様のお気持ちが固まらないことでお話が前に進んでいない状況でした。

ご両親のお話を伺うと少し忘れっぽくなってきたりはしているものの、家事なども二人で協力しながら行っていて生活できているとのことでした。

静岡に呼んで施設から出られないのはかわいそう、とのことでしたので静岡市と藤枝市のサービス付き高齢者向け住宅をご紹介させていただきました。

後日どちらも見学に伺い、お部屋も広く長男様のご自宅からより近い藤枝市のサービス付き高齢者向け住宅にお申込みをされました。

当日は荷物のお引越しやご両親をこちらに連れてくることにバタバタしましたが、無事に入居することができ一安心です。

これからは長男様のお近くの施設でお二人で楽しく生活していただければと思います。

遠方からの施設入居でしたが、お申込みから約1か月と早期に入居することができよかったです。

 

【今回の相談のポイント】

・長男様が通いやすい施設

・自由度のある施設

・早めに入居できる施設

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県中部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP