ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

静岡市葵区の介護付き有料老人ホーム「はなまるハウス若松町」に見学に行ってきました!

こんにちは!しずなび介護なび 中部エリア相談員の奥村です。

今回のブログでは、先日見学に行った静岡市葵区の介護付き有料老人ホーム「はなまるハウス若松町」のご紹介をさせていただきます!

 

「はなまるハウス若松町」はJR静岡駅から車で約10分のところにあり、周りには静岡厚生病院や静岡市立病院、日本赤十字病院などがあります。

東名高速道路・新東名高速道路のインターチェンジからも約20分圏内とアクセスしやすい立地にあります。

建物は3階建てで、1階に8部屋、2.3階には21部屋ずつの計50部屋です。

食堂は1階にありますが、現在は新型コロナウイルス感染対策のため各フロアで皆さんお食事を食べられています。

施設の入り口から入ってすぐのところには、リハビリマシンが置いてあり自由に使用することができます。

私が見学に伺った際には、熱心に運動されている男性がいらっしゃいました。

毎日少しずつでも運動を。私も見習いたいです、、、

 

「はなまるハウス若松町」のお部屋は約18.15㎡。お部屋にはトイレ、洗面台、介護ベッド、エアコン、照明等がついています。

テレビや収納などはありませんので、ご自宅で使い慣れたものを持ち込んでいただくことが可能です。

 

お風呂は個浴と機械浴の設備があり、お体の状態に合わせた利用をすることが可能です。

 

2階と3階の浴室にはボディーシャワーの設備があり、湯船につかっているかのような感覚を味わえるとのことです。

 

「はなまるハウス若松町」では静岡市内の病院への送迎を無料で行っていただけます!

外の病院に受診に行く際には、ご家族様は病院で待っていていただき施設に送迎してもらって病院でバトンタッチ!

 

また新型コロナウイルス感染対策で控えていた施設内でのレクリエーションもだんだん再開しています。

お食事のレクリエーションが多いようで、お寿司やクレープなどが提供されたようです。

お寿司がお好きな方が多いとのことで、みなさんお腹いっぱい食べられたとのことです!

 

静岡市葵区の介護付き有料老人ホーム「はなまるハウス若松町」で日常生活のお手伝いをしてもらいながらの楽しい生活というのはいかがでしょうか?

興味を持っていただいた方はぜひ、しずなび介護なび(フリーダイアル☎0120-651-816)までご連絡をお待ちしています♪

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県中部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP