ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

【お知らせ】

しずなび介護なび中部エリア担当相談員の中野です。

この度、私がしずなび介護なび事業部から離れ、静岡セキスイハイム不動産株式会社の本社勤務という形で異動になりましたので、ご報告させていただきます。

 

私が中部エリア担当に赴任しておりましたのは3年ほどでした。

非常に忙しくありましたが、皆様とお話ができるのはとても楽しく、充実した毎日を過ごせたなと思っております。

しずなび介護なびに在籍していたこの5年間、本当に様々なご相談を頂きました。

一つとして同じご相談というものがなく、海外にお住まいの方が、故郷の静岡に帰って施設を探したいというお話もありましたし、自宅から毎日歩いて通える施設を探している方もいらっしゃいました。

認知症のお母様と半日かけてお話しし施設ご入居までお手伝いをさせて頂いたことも…。

どんなご相談でも共通しているのが、「自宅が一番」ということと、それでも事情があり施設を探しているということ。

できれば施設には入りたくないよというお気持ちを持っている方がほとんどでした。

そのような背景からお選びいただく施設が、ご本人が気に入らない場所でないようにと、生活する住まいとして満足していただけるようにと細心の注意を払っておりました。

そのかいあってか、この5年間、思っていたのと違うと早期退去をされる方もなく、それが一番良かった事です。

おかげさまで昨年度は優秀社員として表彰を頂くこともでき、これも皆様の厚いご支援があってこそと思っております。

この場を借りて御礼申し上げます。

この度の移動により、しずなび介護なび事業部からは離れることになりましたが、皆様への感謝を忘れずにこれからも頑張っていこうと考えております。

 

さて、3月以降の事になります。

現在、しずなび介護なびの中部エリアには私以外に3名の相談員が在籍しております。

・事業部立ち上げ当初から在籍しているベテラン相談員の「米田起久枝」

・事業部4年目で実績もある「奥村拓哉」

・2022年度の新入社員で、勉強熱心な相談員の「西村紗弥」

上記3名がこれからのご相談の対応をさせて頂きます。

3名とも、「ご家族様と一緒に、ご本人にとって一番いい施設とはどこなのかを考える」という形でご相談からご入居までしっかりとサポートさせていただいております。

 

介護施設と一口で言うのは簡単ですが、同じ種類の施設でも、ご飯の美味しいところ・リハビリのできるところ・景色の良い施設・楽しい行事の多い施設と、それぞれの施設が特徴を持っております。

 

しずなび介護なびでは、「将来に備えてまずはどんなところがあるか聞いてみたい」というご相談から、「すぐにどこか探さなければいけなくて困ってます」というようなご相談まで、基本的にはどんな内容でも無料でご相談をお伺いさせていただきます。

 

中部エリアの3名の他にも、東部エリアに2名・西部エリアに2名の計7名がおりますので、引き続き、「施設を探したい」とご相談があった際には、是非「しずなび介護なび」までお気軽にご相談ください♪

↓相談員紹介はコチラから↓

https://shizuoka-roujinhome.jp/staff/

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP