ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

沼津市 住宅型有料老人ホーム 「ベストライフ沼津Ⅱ」のご紹介

しずなび介護なび 東部相談員の遠藤です。

7月になり、沼津市では日中の気温が30℃を超える日も増えてきました。

暑さも本格化してきましたので外出時や就寝時の暑さ対策を忘れないよう体調管理に気を付けてください。

 

今回ご紹介させていただく施設は沼津市の住宅型有料老人ホームベストライフ沼津Ⅱ」です。

「ベストライフ沼津Ⅱ」はナーシングホームという住宅型有料老人ホームでありながら24時間看護師が常駐している施設となっており、全国のベストライフで10施設もない希少な施設となっております。

24時間看護師が常駐しているため、医療行為が必要な方も幅広く受け入れていただける施設となっております。

※対応可能な医療行為に関しましては次のURLから施設の紹介ページをご確認ください。→ https://shizuoka-roujinhome.jp/area/numazushi/facility-7934/

食事にもこだわりがあり、全て施設内の厨房で手作りされており、特にお米に関しましては新潟県にある自社所有の水田で栽培されており、収穫したお米を全国のベストライフへ出荷しているため、おいしいお米を毎日食べられます。

各居室にはエアコン・介護専用電動ベッド・温水洗浄便座などが設備として設置されており、たん吸引が必要な利用者様には吸引設備が室内に設置可能となっている非常に珍しい施設となっております。

また、大きなクローゼットが置かれているため、服や小物などの収納スペースに困ることもありません。

浴室に関しましてはお元気な方から入浴介助が必要な方までご利用いただくことができる一般浴室の他、寝たきり状態のままでも利用可能な機械浴室が用意されています。

ベストライフは全国に150以上の施設を抱えており、これまで培ってきた介護の経験値、現在入居中である10,000人近くの介護データを施設間で共有しているため、安心して介護を受けられます。

その他詳細に関しましてはお気軽に弊社までお問い合わせください。

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部リーダー 杉山隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県東部の介護施設情報はおまかせ下さい。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP