ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

シニア向けマンション「中銀ライフケア」に見学に行ってきました!

こんにちは。しずなび介護なび 東部エリア相談員の奥村です。

6月にも関わらず梅雨明けが発表されました。

これから暑い日が続くのかと考えると憂鬱です。。

今月のブログでは最近見学に伺った、シニア向けマンション「中銀ライフケア」についてご紹介させていただきます!

中高齢者向けの分譲マンションの販売や賃貸を行う、中銀インテグレーションさんのシニア向けマンションです。

今回は、「中銀ライフケア来の宮10号館」と「中銀ライフケア梅園7号館」を見学させていただきました。

どちらも基本的には自立された方が入居できる施設ですが、「梅園7号館」ですと要介護2程度までの方であればご相談可能です。

施設内には看護師が24時間配置されており、何かあった際にも安心です。

施設との入居契約には「賃貸契約」と「マンスリー契約」とがあります。

(※マンスリー契約ができる施設・できない施設がありますので予めご確認ください)

「賃貸契約」は一般のアパートと同様の賃貸契約です。

「マンスリー契約」は最短1か月、最大1年間での契約ができお部屋内に家具家電がついていますので、衣類や下着等を持ち込んでいただければ入居できるようになっています。

見学に伺った際にはお部屋に洗濯ばさみや爪切りまで用意されていたことをよく覚えています!

施設によってお部屋の数やお部屋の広さが異なります。

その中でも「梅園7号館」でのみお部屋で温泉に入ることができます!!

それ以外の施設でも大浴場で温泉に入ることができます。

温泉に入りたくて熱海に、という方も多いのではないでしょうか?

中銀インテグレーション株式会社は同じ熱海市内で介護付き有料老人ホーム「中銀ケアホテル熱海」を持っていますので介護が必要になったとしても安心です。

 

見学も随時受け付けています。

少しでも気になった方はしずなび介護なび↓までぜひご連絡ください!

0120-651-816

しずなび介護なび 東部エリア相談員 奥村

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県東部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP