ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

袋井市の特別養護老人ホームに入居が決まりました!

ご入居者様情報

  • 年齢・性別:85歳(女性)
  • 介護度:要介護4
  • 持病:脳出血
  • ご提案施設の種類:特別養護老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅
  • ご提案エリア:袋井市内

介護施設へのご入居事例

入院中の病院ソーシャルワーカーさんから相談をいただきました。

ご相談内容は、

  • 急いで入居できる施設
  • 要介護4で入居ができる
  • 家から近い

キーパーソンの娘様は県外在住、もともと同居していたご主人も高齢ということで

いままで通り自宅で夫婦で生活するのは難しいであろう

ということでした。

 

退院期日はありませんでしたが、娘様も遠方から来られていたため早めに施設を検討していくことになりました。

後日、病院の面談室でキーパーソンの娘様、病院のソーシャルワーカーさんと面談をさせていただき

今までの生活歴、ADL、ご家族のご希望、お母様のご性格などをお聞きしました。

お母様・同居していたお父様は住み慣れた自宅に帰りたい・帰ってきてほしいと強く思われており、<施設>に行くことは後ろ向きな気持ちです。

ただ自宅では介護が難しい為、ご家族様と相談し自宅から近い施設で話を進めることになりました。

 

後日、袋井市内の要介護5まで受け入れ可のサービス付き高齢者向け住宅と特別養護老人ホームに見学に伺いました。

コロナのこともあり時短の見学です。

施設の担当者様がより詳しいご説明をしていただき、ご入居後のイメージがより膨らみました♪

 

ご要望を伺い複数の選択肢から入居施設を決めることができました。

末永くお元気で生活していただきたいです。

コロナが落ち着き施設での面会が頻繁にできるといいですね。

 

 

入居された施設の詳細につきましては、お電話でお問合せ下さい。

介護施設のご相談、お悩みは

しずなび株式会社 しずなび介護なび までお気軽にご連絡下さい♪

TEL:053-453-3731

静岡県西部エリア相談員 太田真理子

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから