ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《静岡県三島市 住宅型有料老人ホーム マ・メゾン三島エスプリーブル》ご夫婦で入居されました

ご入居者様情報

  • 年齢性別:旦那様 88歳/奥様 92歳
  • 介護度 :旦那様 要支援2/奥様 申請中
  • ご相談者:長女様
  • 相談内容:母の肺の調子が悪く入院している、退院後に要支援2の認定を受けている父と夫婦揃って入居出来る施設を探したい。
  • 見学施設の種類:住宅型有料老人ホーム

介護施設へのご入居事例

ケアマネジャーさんから長女様を紹介していただき、長女様と面談をしました。

長女様から話を伺うと「母の肺の調子が悪く入院している、退院後に要支援2の認定を受けている父と夫婦揃って入居出来る施設を探したい」との事でした。

ご夫婦の身体の状況としては、旦那様は心不全でバイパス手術と肺気腫等の既往が有り杖を使用しての歩行で要支援2の認定。

奥様は介護認定を受けていませんでしたが、肺に穴が開いてしまい病院へ入院。在宅酸素を使用しながらの療養生活。

退院まで約60日のため、退院期日までに両親揃って入居出来る施設の希望でした。

長女様にお会いし施設の種類の違いや料金を説明し、夫婦部屋もしくは個室2部屋の契約のどちらがご希望が伺ったところご夫婦部屋を希望されました。

実際に2か所の施設見学を実施し、三島市の「マ・メゾン三島エスプリーブル」へご入居となりました。

マ・メゾン三島エスプリーブル」にタイミングよく夫婦部屋の空きがあり「マ・メゾン三島エスプリーブル」の居室や施設内設備、安心の介護体制を気に入っていただけました。

今までと変わらずご夫婦仲睦まじく生活出来ることを願っています。

静岡県三島市 住宅型有料老人ホーム マ・メゾン三島エスプリーブル

マ・メゾン三島エスプリーブル」の問い合わせはしずなび介護なびまで!

静岡県東部エリアリーダー 杉山

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部担当 杉山隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県の介護施設なら、どんな施設でもご提案可能です。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP