ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

抗原検査の様子

みなさんこんにちは!

 

食いしん坊の中野こと、中部担当相談員の中野です。

日中はだいぶ暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩の冷え込みは酷いですね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

オミクロン株の感染拡大に伴い、皆さんもおうち時間を楽しもうと色々と工夫をしながらお過ごしかと思います。

 

 

私は、営業という仕事柄、沢山の人にお会いしますので、会社からの手洗いうがいの徹底の指示の他、自身で抗原検査も実施しております。

その様子は前回のブログでも書かせていただきましたので、こちらをご確認ください↓↓

https://shizuoka-roujinhome.jp/blog/blog-41479/

 

 

今回はその様子を撮った写真を提供させていただきます。

 

本体はコチラ。

青いパッケージで、たて20センチ・よこ15センチほどの包装にキットが入っております。

 

開封するとこんな内容で、キットの台座になるものと、説明書、銀の包装紙に包まれた本体が入っております。

 

キット本体はこんな形をしております。先端についている脱脂綿に唾液を含ませるよう、キット先端の部分を2分ぐらい咥えます。

 

その時の様子はこんな感じです。

 

部屋着ですみません(笑)

 

充分唾液が含まれたところで、こんな感じで本体を台座部にしっかりと押し込みます。

 

そのまま15分程待っていると、検査結果がでます。

結果が出るまでの間はドキドキしますよね(笑)

 

今回は無事陰性でした!!

 

 

今後も週に一回ほど検査し、「かからない・うつさない」を実践できるように努めます!

施設見学で抗原検査を取り入れているところもございます。

 

皆様も、感染対策を徹底し、楽しいおうち時間を過ごしましょう♪

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 中野 大樹までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 中野 大樹

しずなび介護なび 静岡県中部担当 中野大樹です。 何が最適か、プロとしてご家族様と一緒に考えることをモットーにお話をお伺いしております。 どんな些細な事でも構いませんので、お気軽にご相談ください♪

お問い合わせ先 090-9915-6287

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP