ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

4月オープン予定、函南町の住宅型有料老人ホーム「やすらぎの家弐番館」を紹介します!

こんにちは。しずなび介護なび 東部エリア相談員の奥村です。

2022年になったと思ったらあと約一か月後には年度が変わって、私も介護事業部に来て4年目になります。

新しい相談員が・・・それは機会があれば次回以降にお話します(笑)

 

今回は2022年4月に新築オープン予定の住宅型有料老人ホーム「やすらぎの家弐番館」を紹介します!

「やすらぎの家弐番館」は全34室で函南町仁田にオープン予定です。

函南町や沼津市でデイサービスや訪問介護事業所等を運営する株式会社ARCの施設です。

同じく函南町にある住宅型有料老人ホーム「やすらぎの家函南」の弐番館です!

居室はすべて個室で13.05㎡、全居室にトイレと洗面台がついています。

デイサービスも併設しています。

このコロナ禍で外のデイサービスに行くことを制限している施設が多い中、デイサービスが併設していると気分転換になっていいですね。

月額費用は、家賃・管理費・食費で¥125,000(税抜)です。

(※その他介護保険の自己負担分や消耗品費等の費用が掛かります)

居室にトイレがついてこの安価な金額設定はありがたいですね。

運営する株式会社ARCは訪問介護事業所やデイサービスの他に居宅介護支援事業所や福祉用具の会社も自社で運営しているため、包括的なサポートが受けられます。

続々と入居予約も入っているようですが、まだ空室もありますのでご相談可能です。

先日伺った際には外観はできており、中の工事をしている状況でした。

中の様子は次回のブログでお伝えします。

「やすらぎの家弐番館」に興味を持っていただけた方はぜひしずなび介護なびまでご連絡ください。

しずなび介護なび 東部エリア相談員奥村 055-929-8232

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県中部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP