ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

ご夫婦でのご入居

【ご入居様情報】

・静岡市にお住いのA様

・90代のご夫婦

・お二人とも要介護2

・現在の状況:次女夫婦と同居

・持病:旦那様は特になし・奥様は日に一回のインシュリン注射

・ご提案施設の種類: 介護付き有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

弊社WEBサイトの「しずなび介護なび」をご覧いただき、弊社までご相談のお電話を頂きました。

現在の介護状況やお困りごと等、お話しをお伺いさせていただいたところ、「しっかりしていた父が、ここのところ急に食事がとりずらくなり、寝ている時間が長くなってしまった。父にずっと寄り添って過ごしている母は、軽い認知症のほかインシュリンの注射を毎日一回打っているような状況です。ほんとに仲がいいご夫婦なので、なるべく一緒に過ごさせてあげたい。」ということでご希望を頂きました。

 

この度の施設探しでは、お父様のご様子でなく、お母様のインシュリン注射がネックでした。

ご年齢ということと、実に・毎日・日勤帯だけでも看護師の常駐している施設が良いのではとご提案させていただき、「介護付き有料老人ホーム」をメインで施設を探していくこととなりました。

ご予算や他の細かなご希望等とすり合わせ、駿河区の介護付き有料老人ホームをご提案。

偶々ですが、ご夫婦部屋に空室があったので、すぐにお申し込みを頂きました。

 

 

【ご紹介先施設】

駿河区の介護付き有料老人ホーム。

ご夫婦部屋のある数少ない施設です。

金額も非常にリーズナブルですが、食事・レクリエーション等にこだわりのある施設です。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 中野 大樹までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 中野 大樹

しずなび介護なび 静岡県中部担当 中野大樹です。 何が最適か、プロとしてご家族様と一緒に考えることをモットーにお話をお伺いしております。 どんな些細な事でも構いませんので、お気軽にご相談ください♪

お問い合わせ先 090-9915-6287

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP