ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

人生初!

見てきました!!「マスカレード・ナイト」

もちろん初日。

中4日で2回目~その翌日には夢に出てきたので(笑)

1週間以内で3回もキムタクに会ってしまいました(笑)(笑)

2回もお金払って映画を見に行くなんて人生初や~

小説は既に読んであり、ストリーは分かっているのに何故??

自分でも不思議( ^ω^)・・・

面談や見学もひと段落ついたことも有ったのかな?

休みに雨だったからかも?

ま、面白かった?良かったので何でもいいです。

「鬼滅の刃」何回も見に行く人の気持ちが少しだけ分かりました(笑)

 

始まりからそう時間も経たないうちに、声を出して笑いそうでした。「出た~!!」って感じ。

見ると分かると思いますよ。

ネタバレになるので映画の話はおしまい。

 

 

先日、久しぶりに施設さんで昼食を頂きました。

 

春巻きをパクっとして「あつ、写真」と見学者様達もパチリ。

「毎日この量をたべれるってすごいよね」「こりゃ元気になるわ~」などとお話ししながら頂きました。

この施設さんは宅内調理。

「良かったら食べてみてください」って言って頂けるのでありがたいです。

島田市金谷にある介護付有料老人ホーム「ラ・ナシカしまだ」さん。

相談員にも人気が有る施設で、内装は「和モダン」

島田の帯祭りから帯を使ったアレンジメントフラワーが飾られています。

全国展開をしている施設ですが、やはり人気も高く、いつも満床。

なので私は初めてこの夏に食べることが出来ました。

老人向け?いえいえ普通に美味しかったです!!

 

ちなみに清水区三保に有る「ラ・ナシカ三保の松原」はイメージが違いますよ。

客船をイメージとでもいうのでしょうか?

 

この「ラ・ナシカしまだ」へは介護事業部が立ち上がって間もない頃「当社と契約してください!」て汗だくになって交渉をした、一人で行った初めての施設です。

その時の施設長さんにご挨拶すると、「あれからずいぶん有名になられましたね。しずなびさん」と言って頂きました。

そう、あれから3年半。

あっという間です。

今ではいっぱい施設の説明も出来るようになりましたよ。

任せてください!施設探し。という感じ(笑)(笑)(笑)

ただ、丁寧語は相変わらず苦手な米田でした。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して22年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP