ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

リモートでいつでも会える施設に入居しました!

【ご入居者様情報】

●静岡市在住

●次女様がKP(東京都在住)

●84才・女性・要介護5

●独居(ご主人がご逝去したばかり)

●朝昼夜、毎食毎ヘルパー利用

●訪問入浴利用

●毎週訪問診療利用

 

【ご要望】

田舎育ちなので景観がいいところ・リハビリできる所

 

【ご入居事例】

ご主人の病気が悪化したため、入所中の老健を出て、終末期を一緒に過ごすようにしていたのですが、ご主人が「介護施設に入れてやって」の遺言を残しご逝去。

ケアマネさんがそれも知っている事や夜間一人きりであることも心配して施設探しのご依頼。

ケアマネさん同席で施設の違いのご説明後、ご要望を聞き取りさせて頂き、後日資料を郵送。

 

資料を見た中で2か所の施設見学。

当日は都内から車でお越し頂き、現地集合で見学。

お昼を同行の息子さんと取って頂き、再度、現地集合。

 

事前に景観がいいお部屋希望であることやリハビリ希望、現状を施設長さんにはお伝えしておきました。

 

見学時には「任せてください」と「リモートでいつでも対応します」と心強い~

同行のケアマネさんも「ここ良いですね。お金が有ったら入りたい(笑)」と大変気に入った様子。

取り合えず仮申し込みをしました。

 

後日、「大岩に正式に申し込みます」と電話連絡頂き、直ぐに施設長に連絡。

本人面談も「一人で大変でしょう」とお急ぎで日程を決めて頂き、スムーズに進めて頂きました。

 

ご主人の49日の法要を済ませ、そのまま介護付有料老人ホーム「プレミアムハートライフ大岩」へご入居となりました。

 

「寝たきりだったはずのお母さんが車椅子に座って、移乗が出来るようになった」

「イベントも色々やってくれるの」

「リモートでいつでも会せてくれて、よかった!」

とケアマネさんに電話が有ったようで、ケアマネさんもビックリしていました。

 

寝たきりが寝たきりで無くなり、人が居る暮らしになって、イベントも参加できるようになって本当に良かったです。

ご主人ロスも心配しましたが、心配いらなさそうです。

笑顔でお過ごしくださいね。

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して22年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP