ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

抗原検査始まりました!

こんにちは~

静岡セキスイハイム不動産株式会社 静岡営業所 稲川店 介護事業部 しずなび介護なび 中部エリア 相談員 米田です。

ふぅ( ^ω^)・・・ながっ!!

本日は、当社の取り組みをお知らせしたくて、長々と社名から始めました。

 

静岡県内にも緊急事態宣言が出て、日々感染者数を気にしておりましたが、今や感染者数より病床使用率が気になる毎日。

緊急事態宣言が決まったところで、当社は全員に週1回の抗原検査が義務付けられました。

 

会社から各人に検査キッドが渡され、毎週月曜日には検査後、出社が決まっています。

その他、発熱や濃厚接触者になった場合も直ぐに検査、報告となっています。

自宅を出る前に検温。

熱が有る場合は出社出来ません。

 

初めての検査の時はドキドキしましたよ。

朝起きたら、唾液を試薬に入れ混ぜて5分後、スポイトで検査版に数滴たらして、待つこと10分位。

今日も線が1本で陰性でした。

 

面談でご自宅にお伺いしたり、施設の見学をしたり致しますので、とてもありがたい取り組みです。

既に2回ワクチン接種済では有りますが、接種したって安心ではない!!

重症化しにくいというだけですから~

 

我が家では、感染して自宅療養になった場合の取り決めもちょっとだけしました(笑)

感染者は2階、感染していないものは1階で過ごす。

ただそれだけですが(笑)(笑)

 

安心して施設探しのご相談してくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

しずなび介護なび 中部エリア 相談員 yoneta でした。 📞070-6588-2850 まで

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して22年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP