ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

富士市の自立型ケアハウスのご紹介

こんにちは。

しずなび介護なび」  沼津エリア相談員高橋です。

今回の介護ブログでは富士市岩本にある自立型ケアハウス「コフレ・アントレード富士」を紹介致します。

自立型ケアハウスのコフレ・アントレード富士は5階建のユニークな外観の介護施設で、5階には長めのいいお風呂があります。

自立型ケアハウスになりますので、基本的には介護認定の無い自立の方が対象となります。
(要支援1,2程度で自立生活可能であれば要相談となります)

コフレとは「宝石箱・小部屋」アントレードとは「助け合い」を意味するフランス語で、

個々の生活を大切に、入居者同士が声を掛け合い、家族、スタッフで共にひとり一人の自立を支えるというのが、

「コフレ・アントレード富士」の理念のひとつとなります。

先日私、高橋も初めて施設内を見学させていただきました。

自立型であるため生活の自由度が高く、入居者様用の駐車場がありますので車を所有しながら生活が出来ます。

また、車がない方でもバス停がすぐ隣にありますので、バスでのアクセスも良好です。

設備面では各所の窓がとても大きく作られているので全方面で違った景色を望めます。

北は富士山、南は駿河湾と素晴らしい眺望が広がります。

そしてお風呂が圧巻です!旅館のようなお風呂です。

自立型ケアハウス「コフレ・アントレード富士」の旅館のようなお風呂からは東方面の雄大な景色を眺めながらお風呂に浸かることができます。

女性用浴室は東方面の眺望

自立型ケアハウス「コフレ・アントレード富士」の旅館のようなお風呂からは北方面の富士山を眺めながらお風呂に浸かることができます。

男性用浴室は北方面の眺望

ぜひ一度弊社が掲載しているコフレ・アントレード富士の詳細な内容をご確認下さい!

コフレ・アントレード富士

是非一度内覧をおすすめいたします。

内覧手配はしずなび介護なびまでお問い合わせ下さい!

お問い合わせお待ちしております。

しずなび介護なび 静岡県東部エリアリーダー 高橋

沼津バイパス店 0120-688-875

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 高橋 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 高橋 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部担当 高橋隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県の介護施設なら、どんな施設でもご提案可能です。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP