ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

沼津市のグループホーム「愛の家グループホーム沼津我入道」を紹介します!

こんにちは。しずなび介護なび 東部エリア相談員の奥村です。

6月に入りました。「もう夏なの!?」と思うくらい暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今月のブログではおすすめ施設「愛の家グループホーム沼津我入道」を紹介させていただきます!

定員27名が入居できるグループホームで、認知症に関する研究などを行っている会社が運営しているので、認知症で介護が必要な方には良い介護施設です。

JR沼津駅から車で約10分の我入道にある3階建て建物、3ユニットで定員27名のグループホームです。

敷地が広くとられており、天気のいい日に入居者さんと駐車場をぐるーっとお散歩したり、畑で農作業をしたり精力的に活動されています。

 

「愛の家グループホーム沼津我入道」は認知症介護の事例研究発表会を開催している、メディカル・ケア・サービス株式会社が運営しています。

全国で有料老人ホームやグループホームを運営しており、各施設で認知症に対する取り組みが行われています。

施設内の壁には入居者さんが作った作品や掲示物が飾られています。

毎日の食事は施設スタッフさんの手作りです。畑でできたお野菜を使った料理を作ることもあるそうです。

「愛の家グループホーム沼津我入道」にはグループホームでは珍しく、日中に看護師常駐です。

グループホームのアットホームな雰囲気での生活はいかがでしょうか?

 

介護施設に関しての疑問や質問、見学希望等がありましたらお気軽にしずなび介護なびへご連絡ください。

しずなび介護なび 東部エリア相談員 奥村

 

静岡県沼津市のグループホーム 愛の家グループホーム沼津我入道

静岡県沼津市のグループホーム 愛の家グループホーム沼津我入道は和気あいあいとした雰囲気のアットホームな施設です。

愛の家グループホーム沼津我入道は運営会社が認知症介護の事例研究、成果を検証・共有している仕組みが構築されているため、安心して任せられる認知症介護をしていただけます。

静岡県沼津市の「愛の家グループホーム沼津我入道」の施設詳細情報はこちらから

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県東部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP