ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

富士市厚原にオープン予定の医療対応住宅型有料老人ホームの内覧会に参加致しました!

こんにちは。

しずなび介護なび」  沼津エリア相談員高橋です。

前回のブログでお伝えした2021年7月1日に富士市厚原にオープン予定の

医療対応住宅型有料老人ホーム「アクアホーム富士厚原」の内覧会に参加してきましたので進捗をお届けします。

施設外観(アクアホーム富士厚原)

外観です。駐車場が広いので面会に来るご家族にとっては嬉しいですね。

清潔感ある明るい食堂でお食事ができます。(アクアホーム富士厚原)

明るい内装の食堂です。雰囲気が明るいと食事も楽しめますね!

窓から明るい日差しが差し込む居室は穏やかにポ過ごし頂けます。(アクアホーム富士厚原)

モデルルームです。白を基調としており落ち着く内装です。

十分なスペースもあり、手すりもついて使いやすいトイレ。(アクアホーム富士厚原)

清潔感のある共用トイレです。

広めの一般の浴槽でご入浴。(アクアホーム富士厚原)

お身体の状態に合わせ機械浴の設備も充実。(アクアホーム富士厚原)

お身体の状態に合わせて利用できる浴槽設備が整っています。

珍しいアルカリ性水と酸性水の出る水道はお洗濯用で、洗剤なしで汚れが分解できるそうです。(アクアホーム富士厚原)

こちらはあまり見慣れない設備で私も初めて目にしました。

アルカリ性水と酸性水の出る水道です。

この水で洗濯をすると汚れが分解されやすいため洗剤要らずのようです。

臭いの軽減や肌に優しい、洗剤不要で環境やお財布にも優しいとメリット多数です。

いずれ洗剤のいらない世の中になるかもしれませんね。

個人的にかなりこの設備が気に入りました!

今回は主に設備面の紹介をさせていただきました。

建物完成済みで内覧可能ですので気になるかたは是非一度内覧をオススメ致します。

内覧手配はしずなび介護なびまでお問い合わせ下さい!

お問い合わせお待ちしております。

 

しずなび介護なび 静岡県東部エリアリーダー 高橋

沼津バイパス店 0120-688-875

静岡県富士市の住宅型有料老人ホーム アクアホーム富士厚原

静岡県富士市の住宅型有料老人ホーム アクアホーム富士厚原は2021年7月オープン予定の施設です。

住宅型有料老人ホーム アクアホーム富士厚原は2021年7月オープン予定の施設です。

静岡県富士市の住宅型有料老人ホーム アクアホーム富士厚原の施設詳細情報はこちらから

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部リーダー 杉山隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県東部の介護施設情報はおまかせ下さい。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP