ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

高級老人ホームに入居が決定しました。

ご両親が東京都在住、息子様ご家族が静岡県西部にお住まいの方の施設探しのお手伝いをさせていただきました。

ご入居者様情報

  • 東京都のS様ご夫婦 相談者は息子様
  • 年齢・性別 : ご主人90歳 奥様84歳
  • 介護度 : 介護認定申請中
  • 相談内容 : 東京都内に住む高齢の両親が入院。退院後都内の自宅に帰ることは年齢的、体力的に難しいと考えご家族の住む静岡県内に連れてきたい。都会暮らしだった両親が静岡県内で安心、快適に過ごせるホスピタリティーが高い施設を選びたい。エリアは静岡県西部もしくは中部。
  • ご提案施設の種類 : 介護付有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム

ご入居事例

東京都内のシニアホーム相談センターの担当者様より静岡県内で施設をお探しだったを相談者様(息子様)ご紹介いただきました。

その後当社の店舗でご要望などをヒアリングさせていただきました。

相談当時ご両親は東京都内の病院に入院中、コロナ禍で面会制限もあり大変なご様子でした。

介護認定についてはご夫婦とも申請中。

入院を機に急遽静岡県内へご両親を連れてくることに決まり、どうしていいものかお困りの様子でした。

介護の質はもちろんよりよい環境で過ごしてもらいたいというご希望をお聞きし、後日しずなび介護なび相談員と一緒に静岡県西部2件、中部3件の見学をしました。

 

「ロングライフクイーンズ静岡呉服町」にご入居が決定いたしました。

ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町の内観写真

 

ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町のレストランの写真

ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町の浴室の写真

 

静岡市内の一等地に立地。

目の前には伊勢丹があり、周辺には駿府城公園や赤十字病院、もちろん静岡駅・新静岡駅からも近いです。

コンシェルジュを配置。

レストラン・和洋のラウンジ・屋上庭園・シアタールームなど充実した館内です。

フロアの最上階13階は介護に特化したフロアとなっています。

制限のない自由な生活を送りながら介護が必要となった場合は13階フロアに移るなどご自身にあった介護サービスが選択可能です。

北東向きの居室からは富士山を、南西向きの居室からは駿河湾を眺めることが出来ます。

ロングライフクイーンズ静岡呉服町の女性支配人は、介護の知識が大変豊富で利用者様ひとりひとりに寄り添っていただける素敵な方です。

 

お客様からもお礼のお言葉を頂き、嬉しかったです。

写真に写る割烹風のレストラン、浴場のほかシアタールームはご家族の方もご利用可能です。

ご家族が来られる楽しみがあることもポイントのひとつですね。

 

これからも末永く充実した日々を送っていただきたいと願っております。

西部エリア相談員:太田

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 太田 真理子までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 太田 真理子

しずなび介護なび 静岡県西部担当 太田真理子です♪ 静岡県内には1000以上の介護施設があります。その中でご自身にあった施設を探すのはとても大変です。私たちしずなび介護なびは施設の情報・特徴を日頃より収集し、お客様相応しい施設をご提案します♪ご予算やエリアはもちろん、ご希望や趣味など是非教えてくださいね☆ まずはお気軽にご相談下さい!

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP