ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《静岡市駿河区の住宅型有料老人ホーム》見学からスムーズに希望通り入居出来ました

【ご入居者様情報】

  • 静岡市葵区在住
  • 年齢・性別:女性 91才
  • 介護度:要介護1 認知症あり
  • 少し前にご主人がご逝去 そのため夜目が覚めるとご主人を探す(生前は主たる介護者)
  • 住まいの階段の移動が心配
  • 何を着ていいのか分からなくなることがある
  • 自営業の為、手が回らなくなってきた

 

【ご入居事例】

WEBを見てWEB記載の相談員の携帯にご長男のお嫁様から直接お電話頂きました。

認知症が有るのでグループホームとお問合せ頂いたのですが、施設の説明と料金の説明に伺うことにしました。

もちろんいくつかの施設の資料を持って。

介護のお悩みを聞く中で、爪の変形、巻き爪の話が出ましたので、訪問看護師さんにお願いする提案をさせて頂きました。

ディサービスに行くのは嫌がるが、帰ってくると楽しかったということで、ディサービスが利用できる施設のご提案とグループホームのご提案。

その後、ご姉妹が駿河区のお住まいだと聞き、思い当たる施設 住宅型有料老人ホーム 「スイートシャワー大谷」さんに電話。

待機者の状況(いつも満床が多いので)を伺うつもりが、空きが出たと~

 

直ぐにパンフレットをお届け、見学を週末に設定。

お近くに住む御姉様達も一緒にお話を聞きました。

 

残念乍ら、お部屋や施設内の見学は出来ません。

まずは施設の料金説明や一日の流れや住まい方など。

施設長が事前に室内や施設内の動画を取っていてくれ、それを見ながらワイワイ。

御姉様達の住まいからも近く、施設なら遠慮なく会いに行けるだろうからと長男のお嫁様からの提案通り「ここがいい」と。

 

その後も年末前に入居させたいという希望を施設(スイートシャワー大谷)さんにお伝えし、対応して頂きました。

 

「希望通りの時期に入所出来、大掃除など無事に年末年始を過ごすことが出来たありがとうございました」と、お電話を頂きました。

こちらこそ、紹介させていただきありがとうございました。

ご長男のお嫁様ならではの視点(お姉様方が遠慮しないでいつでも会いに行ける方がいい)は勉強になりました。

 

ご本人様は「お家に帰りたい」と言ってはいるものの、随分落ち着いて生活出来ていると施設長さんからも伺いました。

ご本人様もご家族様も笑顔がいっぱいになればいいなと思っています。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

静岡県静岡市駿河区の住宅型有料老人ホーム「スイートシャワー大谷」

静岡県静岡市駿河区の住宅型有料老人ホーム「スイートシャワー大谷」は早めの住み替えにもぴったりな家でも施設でもない安心感を感じられる施設です。

静岡県静岡市駿河区の住宅型有料老人ホーム「スイートシャワー大谷」は、自然に囲まれた環境とお買い物に困らない立地の利用者様が生活しやすい介護施設です。

静岡県静岡市駿河区の住宅型有料老人ホーム「スイートシャワー大谷」の詳細はこちら

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP