ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

“認知症に備える”その予防と対処法講演会のお知らせ

こんにちは~

今回は、静岡リビング新聞社主催の「認知症に備える~その予防法と対処法講演会」のお知らせです。

3月に予定されていたのですが、延期になり2020年12月9日(水)に開催予定。(但し、状況に応じて判断され中止の可能性も有ります)

  • 時間:13:30~15:45
  • 静岡県男女共同参画センター「あざれあ」にて開催
  • 入場料:無料
  • 定員:150人(事前予約必要)
  • ご応募締め切り:11月30日(月)
  • 申込・お問い合わせは静岡リビング新聞社 ☎054-255-1231 平日10時~17時

    📠FAX054-255-1268 eメール:info@s-liv.com  「認知症セミナー」係へ

    住所、氏名、参加人数、電話番号をお知らせください。

 

しずなび介護なびも参加(中部エリア相談員)しますよ。

私達も講演を聞いてお勉強。

予防と対処法には、非常に興味が湧きます。

質疑応答コーナーを設けるようです。この機会に是非「常日頃の疑問」解決してみたら如何でしょう?

 

私達はどのように参加していくのかは、これからですので今は分かりません(笑)

パンフレットの配布係かも~

 

「しずな~び」がゆるキャラグランプリに出場した時は、浜松駅前で「しずな~び」と一緒について歩き、チラシを配ったことを思い出しました。

しずなびキャラクターのしずな~び

最初は恥ずかしくて恥ずかしくて、嫌でした~(笑)

何故私が?もっと若い子の方がいいのに…と思ったことは忘れません。

そのうち慣れることではありますが、性格上の向き不向きは有りますよね。

今は宴会などは減ってしまったのですが、一昔前は忘年会って当たり前のように行われていました。

この宴会でも、ビールをついで回るのは大の苦手!

どん!と座って動かない。

お酌して回る人を見て、「えらいな~」と思っていましたが、今でも変わりません。

年を重ねるとお酌をして回る人を呼びつけるなど、傍若無人な振る舞いをおこしかねません(笑)

 

話しがそれましたね。

それでは認知症セミナー会場でお会いできることを楽しみにしています。

 

今年も残すところあと54日!

少しでも有意義な日々が送れますように。

しずなび介護なび 
静岡県中部エリア相談員 米田 でした。

※11/6コロナによる警戒レベルが3から4に引き上げられています。皆様お気を付けて!!

 

 

 

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 中部エリア(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町)相談員  米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

中部エリア(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町)相談員  米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して21年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP