ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

伊東市内で娘様ご夫婦と同居されている方が、伊豆の国市内の住宅型有料老人ホームに入居されました。

【ご入居者様情報】

  • 年齢・性別:91歳(女性) T様
  • 介護度:要介護2
  • 伊東市内で娘様夫婦様と同居中
  • ご要望:早く入居できる施設
  • ご提案施設の種類:住宅型有料老人ホーム

 

 

【老人ホームへのご入居事例】

現在、伊東市内で娘様ご夫婦と同居されているご本人様の施設入居を検討していると担当ケアマネジャー様からご連絡をいただきました。

同居する娘様がお母様と旦那様と二人を見なければならない状況に疲弊されており、とにかく早く入居できる施設を探しているとのご相談でした。

元々は清水町に住まれていたお母様で、清水町にいたときは毎週伊東市から通われていたとのことで距離は問題ないとのこと。

とにかく空室のある所を3施設ご提案させていただきました。ご予算的に伊豆の国市の住宅型有料老人ホーム「かつらぎの風」を見学していただき、その場でお申し込みとなりました。

ご相談をいただいてからちょうど1ヶ月くらいでのご入居となりました。

入居されて間もないですが、施設でお話の合う方が見つかったようです。

「かつらぎの風」で楽しい生活を送っていただければと思っています。

 

しずなび介護なび 静岡県東部エリア相談員 奥村

伊豆の国市の住宅型有料老人ホーム「かつらぎの風」

伊豆の国市の住宅型有料老人ホーム「かつらぎの風」では設備面だけでなくご利用者様のお体の状態に合わせて必要なケア体制を用意していますのでソフト面でも安心です。

伊豆の国市の住宅型有料老人ホーム「かつらぎの風」は日常生活動作が低下しないよう心掛け、必要な時には介護サービスが提供できるような体制とスタッフが整っています。


伊豆の国市の住宅型有料老人ホーム「かつらぎの風」の施設詳細情報はこちらから

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県中部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP