ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

読書の秋♪本のご紹介

静岡県西部エリア 相談員の太田真理子です。

介護がテーマの興味深い本を読んだので紹介したいと思います♪

 

林真理子さんの「我らがパラダイス」です。

舞台は入居金8,600万円の超高級老人ホーム。

超一流の方々が入居され日本一の介護を受けています。

 

そこで働く女性3人は受付係、看護師、ダイニング係として働くスタッフ。

一方で3人は一般家庭で自身の両親を懸命に介護するキーパーソンでもあり

各家庭に様々な事情があり、悩みを抱えながら勤めています。

それに加え超高級老人ホームで働いているからこそ分かる介護施設の格差、そこで働く職員のレベル、施設長の考え方…など

葛藤しながら現実に立ち向かうストーリーです。

ネタバレしてしまうので深くは書けませんが現代の介護がテーマとなっており、とても面白いお話でした☆

Amazonの作品ページ

 

 

しずなび介護なびでは

施設パンフレットだけでは分からない見学のポイント!などをお伝えしています。

施設のハード面だけでなく、お食事、職員さんなどのソフト面もお客様にお伝えしながらよりよい施設をご提案しています。

例えば、先日見学した施設さんはお食事の時間帯を幅広く設定しており、

朝食は6:30~7:30の間お好きな時間に1階のリビングに来ていただきご自身のタイミングでお食事ができるスタイルでした。

一斉に「いただきます。」をするのはなんとなく苦手… 

人が少ない時間帯で食事をしたい…

朝早く食べて出かけたい…

などその方の事情に合わせて調整ができますよ!

 

介護施設のご相談、お悩みは

静岡セキスイハイム不動産 しずなび介護なび までお気軽にご連絡下さい♪

TEL:053-453-3731

静岡県西部エリア相談員 太田真理子

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 太田 真理子までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 太田 真理子

しずなび介護なび 静岡県西部担当 太田真理子です♪ 静岡県内には1000以上の介護施設があります。その中でご自身にあった施設を探すのはとても大変です。私たちしずなび介護なびは施設の情報・特徴を日頃より収集し、お客様相応しい施設をご提案します♪ご予算やエリアはもちろん、ご希望や趣味など是非教えてくださいね☆ まずはお気軽にご相談下さい!

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP