ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

浜松市天竜区にお住いの認知症の方がグループホームにご入居されました!

こんにちは。静岡県西部エリア相談員の大隅です。

浜松市天竜区にお住まいの方の施設探しのお手伝いをさせていただきました。

ご入居者様情報

  • 浜松市天竜区にお住まいのM様
  • 年齢・性別:92歳(女性)
  • 介護度:要介護1
  • 相談内容:母が認知症の症状が出てきた。介護が大変なので、施設を探してほしい。
  • ご提案施設の種類:グループホーム

老人ホームへのご入居事例

ご家族様からお問い合わせをいただきました。

その後、ご家族様から直接お電話をいただきました。
その時の状況やご要望などをヒヤリングさせて頂きました。

ご相談内容は、認知症の対応に特化した介護施設を探してほしいのと、天竜区は遠いので今住んでいる中区周辺で探してほしいとのことでした。
その後、お客様のご要望にマッチする施設に問い合わせをし、施設側にはADL(Activity of Daily Living=日常生活動作)などを伝え、見学日程の調整をさせていただきました。

早速、施設見学に行き、グループホーム「セントケア曳馬」にご入居が決定しました。

お客様からもお礼のお言葉を頂き、嬉しかったです。

これからも末永く充実した日々を送っていただきたいと願っております。

静岡県西部エリア相談員:大隅

静岡県浜松市のグループホーム「セントケア曳馬」

2階建ての建物にはエレベーターも付いており、転倒防止に配慮されています。(セントケア曳馬)
静岡県浜松市のグループホーム「セントケア曳馬」は、料金設定は比較的リーズナブルで、施設のスタッフの対応も丁寧である為、利用者様も生活しやすい介護施設です。

静岡県浜松市のグループホーム「セントケア曳馬」の詳細についてはこちら

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP