ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

静岡の移動スーパーとくし丸は高齢者のお買い物を解決!

こんにちは!

静岡県西部エリア担当 相談員の安間です!

梅雨真っただ中で少し気が滅入ってしまいますね。

コロナの件ですが、東京では遂に緊急事態宣言解除後、一日100人以上の感染者が出たそうですね。

その中で感染者が多い世代が20代ということが一番の驚きです。

基本感染がよく見受けられる世代は、免疫力が低い高齢者や子供といった方が大半でしたが、今回のように20代の方で感染者が多いとは思いませんでした。

これから夏休みになり首都圏で暮らしている方たちが里帰りをすると思いますので、地方でも感染リスクが高くなる可能性があり怖いですが、しっかり手洗い・うがいで予防しましょう!

前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

皆様は欲しい物があった場合どうされますか?

ほとんどの方は自分でネットショッピングやスーパー、近くの小売店で欲しい物を買っているかと思います!

しかし、高齢の方はどうですか?

  • 免許を返納してしまって移動手段がない方。
  • 近くにお店があっても身体的に難しい方。
  • ネットショッピングは便利ですが使い方が分からない方。

とても困ったと思います!

そういった方たちに朗報です!

移動スーパーとくし丸にご依頼いただければ解決!

自宅に車で来てくれて生鮮食品や総菜(パン等)、雑貨を持ってきてくれる「移動スーパーとくし丸」は高齢者や体が不自由な方が楽しく買い物をすることができるサービスです。

自宅に車で来てくれて生鮮食品や総菜(パン等)、雑貨を持ってきてくれる為、前みたいに楽しく買い物をすることが出来ます!
出張費等は掛かりませんが、一回の購入時に50-100円の程度手数料はかかります。

移動スーパーとくし丸の便利なところは、直接お会いして販売している為、自分が欲しい商品等を頼むことが出来るのもいい点かと思います。(※どんな商品も注文できるわけではないので詳細は移動スーパーとくし丸さんにご確認下さい。)

約束した時間に来てくれて、不在の時は自宅で倒れていないか。何か事件に巻き込まれていないか。などの安否確認もしてもらえます。

万が一お客様に連絡しそれでも繋がらなかった場合は、近所の方やケアマネジャー、包括の方に連絡をとるなどされています。

移動スーパーとくし丸は、ただの移動スーパーではなく見守りも備えた究極の移動スーパーです!

気になること。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

移動スーパーとくし丸の詳細サイトも載せておきますので是非ご覧ください! →「移動スーパーとくし丸」

静岡県西部エリア担当 相談員の安間でした。

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP