ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

富士宮市にお住まいの方が、富士宮市の介護付き有料老人ホームにご入居されました。

ご入居様情報

  • 年齢・性別:87歳(女性) N様
  • 介護度:要介護1
  • 富士宮市内で息子様と同居中
  • ご要望:介護体制のしっかりした施設、看取りまでしてくれる施設
  • ご提案施設の種類:介護付き有料老人ホーム

介護施設のご紹介事例

現在、富士宮市内で息子様と同居しているお母様の施設を探してほしいと担当ケアマネジャーさんからご紹介をいただきました。

杖歩行はできるお母様ですが、現在お住まいが2階にあり階段の上り下りが大変に感じているとのことです。

お近くに住む娘様、同居されている息子様にお会いしてお話を伺いました。

現在は自宅で暮らすことができているものの、将来のことを考えて早めに動かれているとのことでした。

最後まで見てくださるところ手厚い介護が受けられるところを希望とのことでしたので介護付き有料老人ホームを提案させていただきました。

多くの施設を見て決めたいとのご希望でしたので複数の施設の見学に行きました。

その中で2020年4月にオープンしたばかりの介護付き有料老人ホーム「フクC-田中」に空室ができ、ご家族様もこちらでしたらお任せできるとのことでしたので、ご入居となりました。

息子様・娘様どちらのお宅からも近くにある介護施設のため、今後の面会も行きやすい点も気に入っていただきました。

2度目の見学にはご本人様も来ていただき、実際にご本人様の目で見ていただいて納得していただけたと思います。

ご相談をいただいてから半年近く経ってのご入居となりました。

「フクC-田中」で安心で落ち着いた生活を送っていただければと思っています。

静岡県富士宮市の介護付き有料老人ホーム フクC-田中

静岡県富士宮市の介護付き有料老人ホーム フクC-田中は、食事は施設内で手作りしています。近くにはコンビニや銀行もあり便利な介護施設です。
静岡県富士宮市の介護付き有料老人ホーム フクC-田中は、食事は施設内で手作りしています。近くにはコンビニや銀行もあり便利な介護施設です。

静岡県富士宮市の介護付き有料老人ホーム フクC-田中についての詳細はこちら

しずなび介護なび 東部エリア相談員  奥村

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県中部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP