ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

介護付有料老人ホーム 「ツクイ・サンシャイン御殿場」をご紹介したお客様から嬉しいお言葉を頂きました。

こんにちは。

しずなび介護なび東部エリア担当相談員の中野です。

 

コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され、徐々に日々の生活に戻りゆく中だと思いますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は、介護業界に身を置くものとして、いまだになるべく自宅で過ごすようにしております。私の誕生日に、プレゼントとして頂いた空気清浄機のおかげで、自宅内の空気が素晴らしく美味しくなりました(笑)

 

美味しいと言えば…食いしん坊の中野の登場だと思いましたか?

今回も食いしん坊の中野は封印です。

今回は、私がご案内でご入居されたお客様から、嬉しいお言葉を頂きましたので、こちらをご紹介させていただきたいと思います。

 

【ご入居者様情報(当時のお客様の情報)】

  • 80代の男性
  • 独居
  • 難病をお持ち
  • ADL低下
  • 直近で転倒事故があった

 

【ご入居事例】

面談しご希望等々お伺いさせていただいたのですが、その最中にも転倒があり、独居の危険等が非常に気になったために、ご希望をかなえられる中で早期の見学ができるところを紹介させていただきました。

キーパーソンの娘様は遠方にお住まいであると事前に聞いておりましたので、施設にも当日見学の可能性と準備の依頼をしておき、そのまま見学にお連れ致しました。

そのまま施設側と連携を取り、異例の一週間以内での入居となりました。

 

【ご入居後】

本日、ご入居後の様子をお伺いさせて頂こうとご連絡させていただいたところ、入居生活を非常に楽しまれており、ご自身でリハビリ等の運動に励んでいらっしゃるとのことで、介護スタッフさんとも非常に仲良くおしゃべりをされているようです。

当初、入居は一時的なもので、娘様の近くの施設に転居を希望されていたのですが、本日お伺いした時には、

「とてもいい施設を紹介してくださった。最初は仕方なしに入居したのだが、とてもいい場所ですごく気に入った。スタッフも親切だし、食事も美味しく、建物もきれいで、ここで骨をうずめてもいいと思うようになった。私の性格とかに合わせて、この施設を勧めてくれたのだと、ケアマネジャーからも聞いた。いい施設を紹介してくれてありがとう。」

(お客様のご入居施設 ツクイ・サンシャイン御殿場

詳細はこちら → https://shizuoka-roujinhome.jp/area/gotenbashi/180047/

ツクイ・サンシャイン御殿場の施設外観

食堂 大きな開放的な窓が並び、明るく快適に食事をすることが出来る空間です。(ツクイ・サンシャイン御殿場)

居室① ナチュラルな内装にくつろぎスペースもあり快適に過ごす事が出来ます。(ツクイ・サンシャイン御殿場)

 

 

とてもありがたいお言葉で、私の方こそ、この方の介護施設をお探しするという、人生の一大事をお手伝いさせて頂けて良かったなと思いました。

 

これからも沢山の方々からご相談を頂けるようにと精進してまいりたいと思います。

 

 

しずなび介護なび 東部エリア担当相談員

中野 大樹  TEL:090-9915-6287

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP