ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

病院から退院後の施設を探していたお客様が、沼津市の介護付き有料老人ホームにご入居されました。

【ご入居者様情報】

  • 年齢・性別 : 93歳(女性) K様
  • 介護度 : 要介護2
  • 清水町の病院に入院中
  • 要望  : 退院までに入居ができ、(病院退院後なので)しっかりと見守っていただける施設
  • ご提案施設の種類 : 介護付き有料老人ホーム
  •  

    【ご入居事例】

    現在、清水町の病院に入院中のお母様が退院後ご自宅に戻ることが難しいとのことで施設探しのお問い合わせをいただきました。

    病院からの退院期日は言われていないものの、いつ言われてもおかしくない状況でしたので早めに入居できる施設を希望とのことでした。

    退院後でお身体の状態が落ちていることも十分に考えられましたので、24時間介護職員のいる介護付き有料老人ホームを提案させていただきました。

    見学していただいた、介護付き有料老人ホーム「ライフケアセンターよつば」はいつでもスタッフのいる安心感と21床という小規模で
    アットホームな雰囲気を気に入っていただき、ご入居となりました。

    いままでお住まいでした清水町から沼津市へ場所は移りますが、安心安全の施設での生活を楽しんでいただければと思っています。

    退院に間に合って一安心です。明るく楽しい生活を送っていただければと思っています。

     

    しずなび介護なび 東部エリア相談員  奥村

    静岡県沼津市の介護付き有料老人ホーム ライフケアセンターよつば

    静岡県沼津市の介護付き有料老人ホーム ライフケアセンターよつばは全室個室になっており、各お部屋にお手洗い、洗面所、クローゼット、エアコンを完備。簡単な身の回り品を持ち込むだけで、施設での生活をスタートすることができます。
    介護付き有料老人ホーム ライフケアセンターよつばは全室個室でプライバシーは守りながら入居者様同士で交流を深める談話コーナーや図書コーナー、レクリエーションなども実施されています。

    介護付き有料老人ホーム ライフケアセンターよつばの施設詳細情報はこちらから

    しずなび介護なび 相談員
    静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

    静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉

    しずなび介護なび 静岡県中部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

    お問い合わせ先 0120-651-816

    静岡県の老人ホーム・介護施設検索

    関連する記事

    ブログ一覧へ戻る

    介護施設ブログ

    介護施設ブログ一覧を見る

    介護お役立ち情報

    介護のお役立ち情報一覧
    ご相談からご入居まで
    相談料・紹介料すべて0円!
    ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
    静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
    PAGE
    TOP