ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

退院先の施設をお探しの方が、沼津市の介護付き有料老人ホームにご入居されました。

【ご入居様情報】

  • 年齢・性別 : 69歳 男性
  • 介護度   : 介護認定申請中
  • ご相談者  : 奥様
  • 相談内容  : 脳に悪性の腫瘍が見つかり、手術と抗がん剤等の治療が終わり、2週間後に退院と言われた。認知症等もあり、介護が必要な状態で、退院に合わせて入居できる施設を探さなくてはいけなくなった。施設について詳しいことが分からないので、一から詳しく教えてほしい。
  • 要望    : 退院の期日までに入居できる施設。三島の自宅から遠くない場所で、安心して任せられる施設。
  • ご提案施設の種類 : 介護付き有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

ケアマネジャーさんからの紹介で、ご家族様からご連絡を頂きました。

 

「脳に悪性の腫瘍が見つかり、手術と抗がん剤等の治療が終わり、2週間後に退院と言われた。認知症等もあり、介護が必要な状態で、

退院に合わせて入居できる施設を探さなくてはいけなくなった。」との相談でした。

 

奧様にご予算や細かいご希望を伺い介護付き有料老人ホームをご紹介させていただきました。

 

満床の施設が多く、退院の期日までにご入居できる施設を見つけるのは難しい状態でしたので、熱川と沼津、長泉の施設見学をし、介護付き有料老人ホーム「ライフケアセンターよつば」への申込となりました。

 

介護付き有料老人ホーム「ライフケアセンターよつば」は、高い介護力、医療連携がありながら、非常にアットホームで、食事が非常においしい施設です。

 

お連れした奥様も非常に気に入っていただけたようで、ここなら任せて安心だと、見学にお連れした帰りの道中でお申し込みの流れとなりました。

 

入院先の病院の担当者様とも連携を取りながら入居の調整をさせて頂き、無事に退院期日までにご入居することができました。

 

毎日介護スタッフさんのサポートを受けながら、安心安全で、豊かな生活をお送りいただけることを願っております。

 

東部エリア相談員 中野

静岡県沼津市の介護付き有料老人ホーム ライフケアセンターよつば

静岡県沼津市の介護付き有料老人ホーム ライフケアセンターよつばは全室個室になっており、各お部屋にお手洗い、洗面所、クローゼット、エアコンを完備。簡単な身の回り品を持ち込むだけで、施設での生活をスタートすることができます。
介護付き有料老人ホーム ライフケアセンターよつばは全室個室でプライバシーは守りながら入居者様同士で交流を深める談話コーナーや図書コーナー、レクリエーションなども実施されています。

介護付き有料老人ホーム ライフケアセンターよつばの施設詳細情報はこちらから

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP