ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

他業種セミナー【介護と医療の博覧会】に参加してきました。

皆さんこんにちは!そしてお久しぶりです!

西部エリア 相談員の安間です。

今世間では、前回ブログで取り上げたコロナの影響ですごいことになっていますね。

マスクなどは、店頭から消えネットなどで高値で転売されている記事を見るとものすごく

心が痛くなります。

最近では、誤ったニュースの影響でトイレットペーパー等も消えています。

日々ネットには、無数の情報があり正しい情報や誤った情報もあります。

その為信頼できる複数のサイトでチェックし、自分で判別できるようならないと今の時代

なかなか厳しいかと思います。

さて、本題に入ります。

1月ですが、ツクイ様と行政のタイアップで行われた介護と医療の博覧会に弊社のブースを借り参加してきました。

場内はとてもにぎわっていて活気がありました。

しずなび・介護なびブースでにこやかにお迎えするスタッフたちと介護なびキャラクターの「かいごな~び」

福祉用具の会社さんや、介護、医療食メーカーさん等のブースもありました。

しずなび・介護なびブースにお問い合わせに来られたお客様に熱心に対応するスタッフたちの様子。会場の活気が伝わります。

途中二回ほど講演会(「食べることの基礎知識」と「排泄」を視える化しよう」)もあり学ぶことがたくさんあり良かったです。

大スクリーンを使用した、広い会場での講演会も開かれ、沢山の方に介護について考えて頂く機会となりました。

また来年も開催予定ですので皆様も是非ご参加お待ちしています!

安間

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 安間 文俊までお気軽にお問い合わせください。

安間 文俊

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP