ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

来月のショートステイの予約が取れないので、すぐに入居出来る施設を探したい。

【ご入居者様情報】

  • 年齢・性別 : 86歳 女性
  • 介護度 : 要支援2
  • 持病 : 認知症なし
  • 長男家族と同居
  • 医療行為なし
  • 【ご入居事例】

    今回は、「父が亡くなり、それ以来、母はショートステイをロング利用していたが来月の予約が取れなくなってしまったため、急ぎで施設を探したい。」という内容のご相談を清水区のご長男から頂きました。

     

    要望としては以下の点がありました。

    ・期日までに必ず入居できる施設。

    ・親戚も三保に住んでいる為、あまり遠くない立地。

    ・本人は認知症がないので、そんな母でも楽しんで生活できる雰囲気の施設。

    正直、急ぎでの施設探しの場合、第1候補の施設へ入居出来ないことが多いです。

    なぜなら、施設というものは基本的に満床のところが多く、人気の施設になると常に5~6名程は待機者がいるからです。

    しかし、今回は非常にタイミングが良く、お客様の要望にぴったり合った施設に空室がありました!

    その施設は、介護付き有料老人ホーム 【ラ・ナシカ三保の松原】です。

    こちらの施設は、非常に職員のレベルの高い施設で入浴が週3回(施設では、週2回が一般的)で福祉用具なども無料で貸し出してくれます。

    また、食事やレクリエーションにもこだわりがあり、お元気な方が入居しても楽しんで生活することが出来ます。

    レクリエーション1つとっても施設によって様々です。

    折り紙や塗り絵をする施設もあれば、陶芸や華道など専門の講師を招いて開催する施設もあります。

    また、お食事が気になる方は、見学時に試食してみるのも1つの手かもしれませんね。

     

    【しずなび介護なび】にご相談頂ければ、お客様に最適な施設を具体的かつスピーディーにご提案いたします!

    ぜひ、お気軽にご連絡ください。

    【しずなび介護なび】 中部エリア相談員 大石

    TEL:090-9915-9188

    静岡市清水区の介護付き有料老人ホーム ラ・ナシカ三保の松原

    静岡市清水区の介護付き有料老人ホーム ラ・ナシカ三保の松原は晴れた日には富士山が一望できる豊かな環境にあり、毎日の体づくりにも力を入れています。

    介護付き有料老人ホーム ラ・ナシカ三保の松原は自然豊かな三保の松原に囲まれながら、毎日のリハビリ体操で基礎体力の向上、運動習慣で寝たきりにならない体づくりに配慮しています。

    静岡市清水区の介護付き有料老人ホーム ラ・ナシカ三保の松原の施設詳細情報はこちらから

    しずなび介護なび 相談員
    静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

    静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

    静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して21年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

    お問い合わせ先 070-6588-2850

    静岡県の老人ホーム・介護施設検索

    関連する記事

    ブログ一覧へ戻る

    介護施設ブログ

    介護施設ブログ一覧を見る

    介護お役立ち情報

    介護のお役立ち情報一覧
    ご相談からご入居まで
    相談料・紹介料すべて0円!
    ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
    静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
    PAGE
    TOP