ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

興津川沿いのグループホーム「ランの郷」へ見学に行ってきました!

こんにちは。

しずなび介護なび 中部エリア相談員 大石です。

最近は、花粉も飛び始めて屋外での活動が億劫になりますね⤵⤵

 

さて、今回は清水区承元寺町のおきつ川通り沿いにある【グループホーム ランの郷】に見学に行ってきましたので、ご紹介します。

【グループホーム ランの郷】は興津川と薩埵峠に囲まれた、多くの自然を感じながら静かに過ごすことが出来ます。

施設の外観は、一般的な一軒家に見えますが、内装は木材を沢山使った、温かみのある作りになっております。

天窓のある居室もあるため、日中は電気を点けなくても明るく、日光を感じる事が出来ます。

「ランの郷」の居室の一例。天井や壁の一部には木材を使用し、木目が活かされた自然で明るい雰囲気のお部屋です。  天窓のある居室。天井も高く、日光も入るので昼間は自然の光でも明るく過ごせます。  広々としたトイレ。車いすでも十分入れるスペースがあります。

また、【グループホーム ランの郷】の職員はベテランの方も多く、10年以上勤務されている方もいるそうです。

介護職の離職率は一般的に20%と言われている中でベテランの職員の方がいる施設は頼りになりますよね!

特に 、街中に立地する利便性よりも、自然の感じられる静かな雰囲気を好まれる方には、ピッタリの施設だと思います!

ぜひ、施設を見学したいという方はお気軽にご連絡ください!

 

しずなび介護なび 中部エリア相談員  大石

TEL:090-9915-9188

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 中部エリア(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町)相談員  米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

中部エリア(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町)相談員  米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して21年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP