ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

浜松市東区にある 介護付き有料老人ホーム「クオリティリビングシンフォニー」をご紹介します!

こんにちは!!健康第一「しずなび介護なび」相談員 

静岡県西部エリア担当の神谷です!!

令和2年も始まり徐々に春の訪れを感じる今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか??

今回は浜松市東区にある「クオリティリビングシンフォニー」をご紹介します。

 

クオリティリビングシンフォニー」は介護付き有料老人ホームで入居定員60名です。

要支援1から要介護5までの介護認定を受けている方ならご入居可能です。

PCC(パーソンセンタードケア=認知症をもつ人を「人」として尊重し、その人の視点や立場に立って理解する認知症ケアの考え方)の支援を心掛け、安心の24時間職員在中で安否確認及び緊急時対応、ナースコールの対応をしています。

立地は自然豊かな場所にあり、道路を挟んでテニスクラブもあり、素晴らしい環境です。

バス停も近いので浜松市街に出るのにも便利です。

エントランスから最初に目に入るのは、12種類ものリハビリ器具があるトレーニング室で機能訓練指導員による個別の機能訓練を行っております。

また、居室内に限り小型のペットを飼育することが出来ます。(必ず入居前に施設の方に確認が必要となります。)

職員による相談支援によりご本人様やご家族様のニーズを伺い幸せや笑顔をコーディネイトケアプランや介護保険更新申請など様々な手続きも代行して頂けます。

日常の不安・困りごとや介護保険の相談、看護師による健康相談・健康管理、月2回の嘱託医の訪問、などがあり安心です。

介護付き有料老人ホーム「クオリティリビングシンフォニーは、天竜川に近く自然の中、のんびりと散歩もでき、老後ゆったりと過ごしながら、安心して介護をお任せいただける施設と感じました。

「クオリティリビングシンフォニー」の施設外観。L字型の2階建ての実用的な造りで、敷地内には庭や駐車スペースも完備しています。「クオリティリビングシンフォニー」の風除室。広い自動ドアで車いすでの移動も楽に通ることができます。「クオリティリビングシンフォニー」のエントランス。車寄せとしても利用でき、屋根があるので天候の悪い日の移動でも快適です。「クオリティリビングシンフォニー」の施設内の紹介パンフレット。「クオリティリビングシンフォニー」の駐車場。広い建物の前には十分なスペースの駐車場があり、面会者の方が車で来るのにも便利です。

(介護付き有料老人ホーム「クオリティリビングシンフォニー」の詳細はこちら)

少しでも気になりましたら、担当神谷宛までお気軽にご相談ください。(0120-688-815)

詳細な料金はプランによって異なりますので、一度ご相談ください。

しずなび介護なびは見学同行を基本としており、見学時に疑問を感じた事にもすぐにお答えできる体制をとっています。またご契約時やご入居の際も同行可能ですので、ご利用者皆様から大変好評を得ております。

静岡県の老人ホームについて、ご相談ご質問等ございましたら、どんなことでもかまいませんので「しずなび介護なび」静岡県西部エリア担当 神谷までお気軽にご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP