ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

住宅型有料老人ホームから介護付き有料老人ホーム「ベストライフ静岡」へのお住み替えのご相談

【ご入居者様情報】

  • 年齢・性別:79歳(女性)
  • 介護度:要介護4
  • 焼津市内の住宅型有料老人ホームに入居中
  • 持病:認知症が進み、介護量が増えて金銭的に圧迫してきた

 

【ご入居事例】

ケアマネジャーさんからのご紹介で、住宅型有料老人ホームで金額のはみ出しが多くて困っている方の相談に乗ってほしいとご連絡がありました。

(住宅型有料老人ホームでは外部の介護サービスを使うため、定額ではないので一部実費となり金額が高くなるケースがあります)

金額以外にも先を見据えると看護師の居る施設で、看取りまでしてくれる施設がいいとのご要望でしたので、介護付き有料老人ホームをご提案しました。

認知症がかなり進んでいたためグループホームもご提案しましたが、看護師が居るという点で介護付き有料老人ホームを気に入っていただけました。

ご家族様のお住まいが静岡市までそう遠くない距離だったため、介護付き有料老人ホーム「ベストライフ静岡」をご提案しました。

介護付き有料老人ホーム「ベストライフ静岡」

決して近くはないのですが、内容と料金が合致していたためすぐにご契約の手続きに入りました。

ご入居の直前に体調を崩して入院したため、一時はどうなることかと思いましたが、無事に回復してご入居されました。

その後の様子を伺ったところ、やはり看護師が居るという安心感もあり、特に問題なく生活出来ているとのことでした。

介護付き有料老人ホームは決して安い施設ではありませんが、金銭的に圧迫されていたのが解決できて良かったと思います。

 

しずなび介護なび 静岡県中部エリア相談員 郷原

静岡市駿河区の介護付き有料老人ホーム ベストライフ静岡

大きな窓が設置されていて開放的で明るい空間の居室。(ベストライフ静岡)
隣にクリニックも併設しているベストライフ静岡では24時間体制で介護スタッフが常駐し、サポート体制が充実した施設です。


静岡市駿河区の介護付き有料老人ホーム ベストライフ静岡の施設詳細情報はこちらから

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP