ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《静岡市清水区の介護付き有料老人ホーム》病院を退院後の施設探し!

 

【ご入居様情報】

  • 独居の父親が入院中で退院後の施設探し
  • 介護度:要支援1
  • 認知症なし
  • キーパーソンのご長男は県外に単身赴任しているので、手厚く看取りまで対応可能な施設を希望
  • ご提案施設の種類:介護付き有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

最初のお問い合わせは、病院の退院調整をしている相談員から「入院中の患者様のご家族で施設探しで困っている方がいる」とお電話頂きました。

また、ご長男様が県外に単身赴任しており、静岡に帰省出来る日が限られているとの事でした。

普段であれば、ご家族様と直接お会いして施設提案をするのですが、

今回のケースでは、電話での細かいヒアリング後にご本人様に合った施設のパンフレットを郵送でお送りして、再度、電話での施設提案をさせて頂きました。

その中で、見学希望施設を決定し、ご長男様が静岡に帰省される日に合わせて各施設へ施設見学のスケジュール調整をしました。

その後、料金的にも、受けられるサービス内容的にも納得した、介護付有料老人ホーム「ベストライフ三保の松原」へご入居が決まりました。

 

ご家族様からは、

「最初は自分でも施設を探してみたけど、探せば探すほど分からなくなってしまった。施設を探せたとしても、

他の施設と比較が出来ないから、その施設が父に合った施設かどうかまでは絶対に分からなかっただろうね。」

「始めから、大石さんに相談すれば良かったよ(笑)」

とお褒めの言葉を頂戴しました(^ ^)

 

中には、パンフレットだけ見て入居施設を決定してしまうお客様もいらっしゃるようですが、事前の施設見学は絶対にした方が良いと思います。

もし、どこの施設を見学に行って良いか分からない場合には、是非お気軽にご連絡ください。

私が、お客様にぴったりの施設をお探しいたします!!

 

しずなび介護なび 中部エリア相談員 大石

📱 090-9915-9188

静岡市清水区の介護付き有料老人ホーム ベストライフ三保の松原

静岡市清水区の介護付き有料老人ホーム ベストライフ三保の松原は介護が必要な方(要介護1~5)から、お元気な方(要支援1・2、概ね60歳以上で自立)までご入居いただける介護や食事等が付いた高齢者向けの居住施設です。

介護付き有料老人ホームベストライフ三保の松原では近隣の「三保の松原」への外出レクリエーションや季節のイベントが様々楽しめます。また、お食事には自社栽培の新潟県産コシヒカリを提供しています。

静岡市清水区の介護付き有料老人ホーム ベストライフ三保の松原の施設詳細情報はこちらから

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP