ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

2019年も大変お世話になりました。

こんにちは。しずなび介護なび 東部相談員の奥村です。

 

2019年も残り1週間を切りました、、

2019年は5月に浜松から沼津に異動でやってきて、介護に関する知識のないところから勉強していき、6月には介護初任者研修を修了しました。

その後は、実際に施設入居のお手伝いをさせていただきました。

今までに数名のお客様の施設入居までのお手伝いをさせていただきました。

 

よく「おすすめの施設はどこですか?」というご質問をいただくことがありますが、一概に「ここです。」とはお答えできない質問です。

お客様それぞれによって”おすすめ”の施設ということは異なります。

・ご家族様、ご本人様が何を希望されているのか?

→ご家族様の近くの施設?料金が低めのところ?手厚い介護が受けられるところ?…

・ご本人様にはどういった対応が必要なのか?

などなど、施設を選ぶうえでの要素はたくさんあります。

 

しずなび介護なびでは、”実際にお会いして”お話を聞かせていただくことを重視しています。

約1時間半程度お話をさせていただくことで、その方の重視する部分をお聞きしていきます。

その中で施設提案をさせていただき、見学同行までさせていただきます。

 

施設探しにお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に(0120-688-815)までご連絡ください。

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県中部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP