ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

夢の国に行ってきました!

お久しぶりです!

西部エリア担当の相談員の安間です。

小学生以来久しぶりに、千葉にある夢の国に昨月行ってきました!

ディズニーランド

数十年ぶりの夢の国のせいか、園の中雰囲気や外装、アトラクションが変わっていて

とても楽しかったです。

午前の天候は、にわか雨の為来場者も少なくアトラクションの待ちの時間も最大で15分ぐらいの為

ストレスなく遊園地ライフを満喫することが出来ました。

私が小学生の時はファストパス(アトラクションの予約券的な物)の取得方法は、乗りたいアトラクションの横にある

発券機から予約券を取るみたいな感じでした。

しかし、今は携帯のアプリケーションでファストパスの取得+待ち時間を確認できるようになっていて

時代の変化を確認することが出来ました。

 

私があるアトラクション待ちをしていた時のことですが、下肢に障害がある方でリクライニング機能のついた車いすの方が

アトラクションに乗って楽しんでいる風景を見ることが出来ました。

 

勝手に自分の中で、高齢者の方や障害者の方は夢の国に来場してもパレードはもちろんですが、アトラクションには

乗ることが厳しいだろうなと思っていました。

実際は、園のキャスト、スタッフの方に手伝ってもらい、楽しむことが出来るんだと感じとてもうれしい気持ちになりました!

 

さすが夢の国!

もしも行きたかったけど諦めていた方、何まで手伝ってもらえるか気になった方。

WEBにて詳しい説明が記されていますのでご確認を!

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 安間 文俊までお気軽にお問い合わせください。

安間 文俊

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP