ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

転倒し骨折、退院後に入れる施設を探したい

【ご入居様情報】

・年齢・性別 : 87歳 女性

・介護度   : 要支援2

・ご相談者  : 娘様

・相談内容  : 母が自宅で転倒し膝を骨折。退院後に入れる施設を探したい。

・要望    : 自宅から近い個室のある施設。

・ご提案施設の種類 : サ高住、住宅型有料老人ホーム、介護付き有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

ケアマネージャーさんからの紹介で娘様と面談をさせて頂きました。

ご相談内容としては「母が自宅で転倒し膝を骨折。退院後に入れる自宅から近い個室のある施設を探したい」との事でした。

 

退院後に独居生活に戻っても再度転倒し、また骨折してしまうのではないかと不安な気持ちから施設入所を希望されていました。

お母様の要望としては自宅近くで個室がある施設という事で立地面を特に考慮し、自宅近くのサービス付き高齢者向け住宅、

住宅型有料老人ホーム、介護付き有料老人ホームの3種類をご提案致しました。

それぞれの施設の種類の違いをご説明の後見学をし、最終的に介護付き有料老人ホーム「夢無限いずながおか」に入所となりました。

「夢無限いずながおか」に決めた理由としては、介護付きという事で手厚い介護が受けられる点、

リハビリ出来る設備環境がある点、医療対応に強いという3点でした。

 

介護付き有料老人ホーム「夢無限いずながおか」でリハビリしながら安全で健康な毎日を過ごせる事を願っております。

東部エリア相談員 高橋

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP