ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《沼津市 介護付き有料老人ホーム》自立のお客様が入居されました。

【ご入居者様情報】

・78歳(男性) W様

・自立

・現在は特に医療行為なし

・沼津市のアパートに入居中

要望 : 今までも自由な生活をしてきたため、自由が利く施設

ご提案施設の種類 : 介護付き有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

現在沼津市内のアパートにお住まいで、近々取り壊しの予定になっており、転居先をアパートか介護施設か考えていた。

そろそろ年も年なので施設を検討したいと思っていた時に、担当CMからしずなび介護なびを紹介していただいた。

 

ご相談内容は、今まで一人で自由に暮らしてきたため自由の利く施設がいいとのことでした。

脳梗塞と小児麻痺の既往歴があるため、歩行の際に見守りが必要な方でした。

 

本人様と面談をさせていただきましたが、「自分なんかが入れる施設があるわけない」「あったとしても長い期間待つ」という不安を再度伺い、解消していくところからのスタートでした。

 

アパートの取り壊しによる施設入所のため、期限が決まっていてご本人様も焦っていらっしゃいましたが、金額等条件が合う介護付き有料老人ホーム「ベストライフ沼津Ⅰ」に偶然空きがあり、見学同行させていただきすぐにご入居となりました。

 

アパートから施設に代わりましたが、変わらず悠々自適な生活を送っていただければと思っております。

 

しずなび介護なび 東部エリア相談員  奥村

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市、藤枝市、焼津市、島田市等々) 奥村 拓哉

しずなび介護なび 静岡県中部担当 奥村拓哉です。 多くの介護施設の中からその方に合った施設を見つけることはなかなか難しいことです。 日々多くの施設を見ている私たちにそのお手伝いをさせてください! ご相談・面談・見学同行すべて無料です! まずはご相談から。お待ちしています。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP