ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

《浜松市 グループホーム》要介護1のお客様が入居されました。

【ご入居様情報】
・浜松市にお住いのN様
・81歳(女性)
・要介護1
・持病:認知症、心不全
・相談内容:高齢の母の息子夫婦はともに仕事をしており両親の介護はできない為、まずは母から施設を紹介してほしい
・ご提案施設の種類:住宅型有料老人ホーム、グループホーム

【ご入居事例】
ご利用者様の息子様から弊社ホームページを見て相談のお電話を頂きました。
その後ご利用者様とそのご家族と面談の後、ご自宅へ訪問させて頂き施設見学の運びとなりました。

ご相談内容は、現在浜松市内で同居の母親が81歳になり認知症も進み介護が大変になってきたこと。
息子夫婦はフルタイムで仕事をしているので常に目が届くわけではなく、両親とも介護するのは無理なのでまず母から入れる施設から。現在は不定期でデイサービス利用をしているとのことでした。

条件は
①浜松磐田周辺の施設
②施設環境が良くイベントやリクリエーションの充実した施設
③同じくらいの年齢のお友達ができやすい施設

上記3点を念頭に置き、住宅型有料老人ホーム及びグループホームのご提案を致しました。

事前に当社の「老人ホーム選び方ガイドブック」にて、各施設の種類の違い等を分かりやすく添削も加えておき、お読み頂きました。

見学当日は、キーパーソンの息子様と私で3ヶ所の見学をしました。
施設の相談員の方に説明をしていただきながら、いろいろ確認や質問をしながら、施設見学しました。

後日、そのうちの1か所の施設「グループホーム旬彩」にお母さまと再見学し本人了解のもと、無事ご入居の運びとなりました。
選んだ理由は、自宅から車で約30分の場所の面会に行きやすい事と予算や環境などの要望を満たした事でした。

ご入居後、施設訪問の際はお母さまもお元気でお過ごしいただいており良かったです。
これからも末永く幸せに充実した日々をお送りいただきたいと願っております。

西部エリア相談員 神谷

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 安間 文俊までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 安間 文俊

しずなび介護なび 静岡県西部担当 安間文俊です。 静岡県の介護施設なら、どんな施設でもご提案可能です。 施設内の雰囲気や空室情報にいたるため、どんなことでもご相談ください。 ご希望のエリア、医療依存状況、料金など、ご希望条件により、最適な介護施設をご提案いたします。 施設選びを一人で探すことは大変かと思います。 最適な施設探しのお手伝いを是非させて下さい!

お問い合わせ先 080-3564-9453

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP