ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

介護付き有料老人ホーム「浜松生楽館(きらくかん)」をご紹介します!

こんにちは!!健康第一「しずなび介護なび」相談員 静岡県西部エリア担当の神谷です!!

めっきり寒さが増し、今年ももうひと月あまりと1年が終わるのが年々早く感じられる私ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか??

今回は浜松市中央区舞阪町に2018年オープンした、介護付き有料老人ホーム浜松生楽館をご紹介します。

静岡県浜松市中央区舞阪町に2018年オープンした介護付き有料老人ホームの浜松生楽館をご紹介します。

JR東海道線舞阪駅から徒歩9分、お車でしたらJR浜松駅より約20分と大変便利な場所にあります。
入居時費用として申込金、保証金は0円、介護付き有料老人ホーム 浜松生楽館は定員62名。

エントランスからお部屋に至るまで余裕のあるつくりになっており、あまり老人ホームという感じがなくリゾートホテルのような素晴らしい施設です。

浜松生楽館のエントランスは開放的で広く、バリアフリーを考慮して極力段差を無くし自動ドアとなっているため、車椅子の方やお身体が不自由な方でも安心して老人ホームへの出入りができる作りとなっています。
エントランスは開放的で広く、バリアフリーを考慮して極力段差を無くし自動ドアとなっているため、車椅子の方やお身体が不自由な方でも安心して老人ホームへの出入りができる作りとなっています。

リハビリ器具や家庭菜園も利用できます。

浜松生楽館には理髪店があり、身だしなみにも気を配り、心から安らげる老人ホームとして生活いただけるよう心がけています。
理髪店があり、身だしなみにも気を配り、心から安らげる老人ホームとして生活いただけるよう心がけています。

浜松生楽館には62部屋あり、お一人お一人のプライベートが保たれたお部屋と、ご夫婦などでご利用いただける2人部屋も数部屋ございます。
62部屋あり、お一人お一人のプライベートが保たれたお部屋と、ご夫婦などでご利用いただける2人部屋も数部屋ございます。

浜松生楽館には大広間があり、ご入居者同士での交流やご家族での面会などができ、それぞれのご利用に合わせた自由な使い方のできる空間となっております。
浜松生楽館には大広間があり、ご入居者同士での交流やご家族での面会などができ、それぞれのご利用に合わせた自由な使い方のできる空間となっております。

浜松気楽館の浴場は隅々まで毎日掃除をされ清潔感が保たれており、安全面にも考慮して手すりを設けたり入浴介助用の器具などを設置しております。
浴場は隅々まで毎日掃除をされ清潔感が保たれており、安全面にも考慮して手すりを設けたり入浴介助用の器具などを設置しております。

浜松生楽館のお一人様専用の個室は、大きな窓から日の入る明るいお部屋となっており、大きすぎず狭すぎない大きさの部屋となっており、家具などを設置しても生活をするのに圧迫感などがない作りとなっております。ドアもスライド式のため車イスの方でもご利用しやすい作りとなっております。
お一人様専用の個室は、大きな窓から日の入る明るいお部屋となっており、大きすぎず狭すぎない大きさの部屋となっており、家具などを設置しても生活をするのに圧迫感などがない作りとなっております。ドアもスライド式のため車イスの方でもご利用しやすい作りとなっております。

浜松生楽館はご夫婦でご利用ができるお部屋がございます。とても広いためお二人入られても狭く感じないスペースとなっております。
ご夫婦での入居ご利用も可能な、ゆったりくつろげるお部屋タイプもございます。とても広いためお二人入られても狭く感じないスペースとなっております。

浜松生楽館の居室にはトイレが併設されており、スライド式のドアは広く車椅子の方でも入りやすく、手すりも付いているため座る際や立つ際にも安心した作りとなっております。
居室にはトイレが併設されており、スライド式のドアは広く車椅子の方でも入りやすく、手すりも付いているため座る際や立つ際にも安心した作りとなっております

24時間365日対応の介護スタッフ常駐ですので、安心快適な生活を送ることができます。

 

介護付き有料老人ホーム 浜松生楽館の運営会社は株式会社アズライフ浜松という会社が運営しております。

 

見学予約申し込み、入居相談受付中ですのでご見学希望やご質問などございましたら、当社担当神谷まで是非お問い合わせください!!

介護付き有料老人ホーム 浜松生楽館の詳細はこちら

少しでも気になりましたら、担当神谷宛までお気軽にご相談ください。(0120-688-815)

詳細な料金はプランによって異なりますので、一度ご相談ください。

 

しずなび介護なびではよりよい老人ホームでの生活が送れるようしっかりとサポートしております。

しずなび介護なびは見学同行を基本としており、見学時に疑問を感じた事にもすぐにお答えできる体制をとっています。

またご契約時やご入居の際も同行可能ですので、ご利用者皆様から大変好評を得ております。

静岡県の老人ホームについて、ご相談ご質問等ございましたら、どんなことでもかまいませんので「しずなび介護なび静岡県西部エリア担当 神谷までお気軽にご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP