ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

現在通っているリハビリサービスを継続しつつ自宅近くの施設へ入所したい

【ご入居様情報】

・年齢・性別 : 87歳 女性

・介護度   : 要介護1

・ご相談者  : 娘様

・相談内容  : 母の独居生活が難しくなってきた。現在利用しているリハビリに継続して通える近場の施設を探したい。

・要望    : 自宅近く、外部サービスの利用できる施設

・ご提案施設の種類 : 住宅型有料老人ホーム3施設

 

【ご入居事例】

ケアマネージャーさんからの紹介で娘様と面談をさせて頂きました。

ご相談内容としては「母の独居生活が難しくなってきた。現在利用しているリハビリに継続して通える近場の施設を探したい」との事でした。

独居生活が難しくなってきた要因として、銀行のカードの使い方が分からない、エアコンや冷蔵庫等の電化製品の使い方が分からないという点でした。

お母様の要望としては現在の自宅近くの施設が希望で、かつ現在通っているリハビリを継続したいという事でした。

 

介護の外部サービスの利用という点から住宅型有料老人ホームを3施設提案させて頂きました。

その中でも「グループハウス三島谷田」さんが自宅から近く、施設のスタッフと入居様の雰囲気が良く、お母様と娘様共に気に入って頂けました。

「グループハウス三島谷田」さんでは現在入居様が楽しめるイベントを増やしているとの事で、

デイサービスに通えない日でも施設内イベントで楽しい毎日が過ごせるような体制が整っています。

 

入居当日お部屋へ訪問致しましたがお母様がとびっきりの笑顔で出迎えてくれました。

住宅型有料老人ホーム「グループハウス三島谷田」で毎日笑顔で過ごせる事を願っております。

東部エリア相談員 高橋

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部リーダー 杉山隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県東部の介護施設情報はおまかせ下さい。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP