ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

浜松アスリートフェスティバル2019

こんにちは!

西部エリア相談員の大隅です。

ラクビ―ワールドカップが閉幕し、結果では、南アフリカの優勝でしたね!

日本代表も下馬評を覆し大躍進でしたね。私もラクビーについて大まかな

ルールしか分かりませんが楽しく観戦することが出来ました。

さて遂に来年は皆さんが待ちに待ったスポーツの大祭典、東京オリンピック&パラリンピックですね。

新国立競技場の完成は間に合うのか少し不安ですが。。。

世界のトップアスリートの競技を近くで見れる貴重な機会だと思います!

本日(11/3)浜松ギャラリーモール ソラモにて浜松アスリートフェスティバル2019のイベントが行われていました。

見れた種目は、ブラインドサッカーやスポーツ用車いすの展示会等でした。

現在お客様で車いすを利用されている車いすと比べスポーツ用は、タイヤが小さく小回りが利きそうだと感じました。

また、重さも軽くスピードが出そうだと感じました。しかし、やはり競技用は安定感が通常に比べ不安定なためなかなか

一般の方は操縦が大変だなと感じました!

時間がなく滞在時間も少ししか取れずもっと色々見たかったのが心残りでした。

西部エリア相談員の大隅

 

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP