ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

浜松アスリートフェスティバル2019

こんにちは!

西部エリア相談員の安間です。

ラクビ―ワールドカップが閉幕し、結果では、南アフリカの優勝でしたね!

日本代表も下馬評を覆し大躍進でしたね。私もラクビーについて大まかな

ルールしか分かりませんが楽しく観戦することが出来ました。

さて遂に来年は皆さんが待ちに待ったスポーツの大祭典、東京オリンピック&パラリンピックですね。

新国立競技場の完成は間に合うのか少し不安ですが。。。

世界のトップアスリートの競技を近くで見れる貴重な機会だと思います!

本日(11/3)浜松ギャラリーモール ソラモにて浜松アスリートフェスティバル2019のイベントが行われていました。

見れた種目は、ブラインドサッカーやスポーツ用車いすの展示会等でした。

現在お客様で車いすを利用されている車いすと比べスポーツ用は、タイヤが小さく小回りが利きそうだと感じました。

また、重さも軽くスピードが出そうだと感じました。しかし、やはり競技用は安定感が通常に比べ不安定なためなかなか

一般の方は操縦が大変だなと感じました!

時間がなく滞在時間も少ししか取れずもっと色々見たかったのが心残りでした。

西部エリア相談員の安間

 

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 安間 文俊までお気軽にお問い合わせください。

安間 文俊

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP