ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

静岡市葵区の介護付き有料老人ホームでお食事を頂きました

こんにちは。しずなび介護なび 中部エリア相談員の郷原です。

11月になり、一段と冷えるようになりましたね。

先日法事で小山町に行ってきましたが、雨も重なり暑がりの私でもすごく寒かったです。

それでもまだ日中は暑い日が続いているので、体調管理には気をつけて下さい。

 

さて、今回は前回ご紹介した、静岡市葵区の介護付き有料老人ホームリフレア上土」で

お食事を頂いたので、またまたご紹介します!

 

リフレア土上

どのメニューも好きですが、なんといってもカレーが一番でした!

コロッケもあったのでカレーにトッピングしたり、白米と一緒に食べたりと、楽しく美味しく頂きました。

お蕎麦で温まり、最後はさっぱりとオレンジを食べ、食後のコーヒーは最高でした。

リフレア上土では前回ご紹介したように、肉・魚・麺から選べるセレクトメニューになっているので、

実際の品数とは異なります。

それにしても、毎日こういったお食事を召し上がれるなんて、ご入居者様が羨ましい限りですね。

 

お食事を気にされるお客様には、このように施設で実際に提供されている食事を試食して頂きます。

施設側のご厚意で私も一緒に頂いており、毎度感謝しきれないほどです。

それだけにお食事は毎日の事なので、可能であれば試食を勧めています。

見学時のスケジュール調整だけでなく、お食事の依頼もこちらで対応しますので、是非見学に行きましょう!

 

しずなび介護なび 中部エリア相談員 郷原

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP