ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

静岡市葵区の介護付き有料老人ホームでお食事を頂きました

こんにちは。しずなび介護なび 中部エリア相談員の郷原です。

11月になり、一段と冷えるようになりましたね。

先日法事で小山町に行ってきましたが、雨も重なり暑がりの私でもすごく寒かったです。

それでもまだ日中は暑い日が続いているので、体調管理には気をつけて下さい。

 

さて、今回は前回ご紹介した、静岡市葵区の介護付き有料老人ホームリフレア上土」で

お食事を頂いたので、またまたご紹介します!

 

リフレア土上

どのメニューも好きですが、なんといってもカレーが一番でした!

コロッケもあったのでカレーにトッピングしたり、白米と一緒に食べたりと、楽しく美味しく頂きました。

お蕎麦で温まり、最後はさっぱりとオレンジを食べ、食後のコーヒーは最高でした。

リフレア上土では前回ご紹介したように、肉・魚・麺から選べるセレクトメニューになっているので、

実際の品数とは異なります。

それにしても、毎日こういったお食事を召し上がれるなんて、ご入居者様が羨ましい限りですね。

 

お食事を気にされるお客様には、このように施設で実際に提供されている食事を試食して頂きます。

施設側のご厚意で私も一緒に頂いており、毎度感謝しきれないほどです。

それだけにお食事は毎日の事なので、可能であれば試食を勧めています。

見学時のスケジュール調整だけでなく、お食事の依頼もこちらで対応しますので、是非見学に行きましょう!

 

しずなび介護なび 中部エリア相談員 郷原

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP