ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

浜松市の病院に入院されていたお客様が浜松市の老人ホームにご入居されました。

こんにちは。西部エリア相談員の大隅です。

入院中の方の施設探しのお手伝いをさせていただきました。

【ご入居者様情報】

■浜松市にお住いのS様

■91歳(女性)

■要介護2

■相談内容:病院に入院されており、ご本人様の状況的に在宅に戻ることは難しいとのこと。退院までの期間で介護の質の高い施設を探してほしい。

■ご提案施設の種類

住宅型有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

ケアマネージャーからお問い合わせをいただきました。

その後、ご家族様から直接お電話をいただきました。

その時の状況やご要望などをヒヤリングさせて頂きました。

 

ご相談内容は、家の近くで介護の質の高い施設を探してほしいとのことでした。ご本人様の状況で退院して在宅に戻ることは難しいとおっしゃっていました。

その後、お客様のご要望にマッチする施設に問い合わせていただきました。

早速、施設見学に行き、住宅型有料老人ホーム「謝老夢 天王」にご入居が決定いたしました。

お客様からもお礼のお言葉を頂き、嬉しかったです。

 

これからも末永く充実した日々を送っていただきたいと願っております。

 

西部エリア相談員:大隅

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP