ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

独居で浜名区にお住いの方が無事ご希望の施設にご入居されました。

【ご入居様情報】
・浜名区にお住いのN様
・88歳(男性)
・要支援2

・持病:糖尿病
・相談内容:独居で親族も県外に住んでいるので心配の為、施設を紹介してほしい
・ご提案施設の種類:サービス付き高齢者住宅

【ご入居事例】
ご利用者様のキーパーソン(娘夫婦)様(県外在住)からホームページから相談のお電話を頂きました。
ご利用者様と面談の後、おすすめの施設2か所をご案内しご見学となりました。
ご相談内容は、現在浜名区で在宅のお父様ですが、要支援2になり県外在住の遠距離の為、今後不安であるとのこと。
条件は
①浜松市内で交通の便がいい施設
②施設内容が充実しており、食事がおいしい施設
③築浅である程度自由が利く施設
上記3点を重点に、サービス付き高齢者住宅のご提案を致しました。
事前に当社の「老人ホーム選び方ガイドブック」にて、各施設の種類の違い等を分かりやすく添削も加えておき、お読み頂きました。(通常は面談時時ご説明)
見学当日は、ご家族様と私で2ヶ所の見学をしました。
後日、その中の1つの全国展開している大手施設をお選びいただき無事ご入居の運びとなりました。
満足いただけた施設へのご入居が決まり、ご家族の皆様もお喜びいただき良かったです。
ご利用者様には、まだまだこれからもご健康で、末永く充実した毎日をお送りいただきたいと願っております。

西部エリア相談員 神谷

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP